石垣島で1番予約困難!前月から予約電話600回以上!料理は全部旨い!絶対に行くべき居酒屋!

訪問日
2022.12.3
石垣島での楽しみの1つ
【まぐろ専門居酒屋 ひとし 本店】さん
二日目の夕食はこちらでいただきました。



最初に言っときますが、予約は必至です。
しかし、中々予約は取れません。
いつかけても話し中
いつかけても話し中
繋がったと思えば出てくれない
これを述べ2人で1000回近く電話しました(笑)
石垣行くなら、ここは外せませんよ~


まぁ~結果から言うと
旨いっす!全部旨いっす(笑)
マグロは鉄板的に旨いし、他の料理もホントに旨い!
混んでるだけありますね~



★マグロの刺身
まず、嬉しいのは マグロの刺身を1切れ単位でオーダー出来る事
さすがマグロ専門居酒屋だ
我々は【赤身2切れ 中トロ2切れ 大トロ2切れ】でオーダー
これは少人数にはありがたいです。
大トロ、中トロ 勿論うまいですが
赤身の美味しさにびっくりです!ねっちょり赤身♪
いままで食べた赤身で一番おいしかったかもです!





★シャコガイの刺身もご当地だったのでオーダー
これは直感がつぶで味がカキですね~
コリコリで磯臭い感じ
好みは分かれますね~




★イカ墨チャーハン(ハーフ)
これは激うまです!
想像を超えてきましたw
イカ墨の風味とバターたっぷりで止まりませんでした
ハーフじゃなくてもペロリといっちゃいますね




★エビチリ(ハーフ)
揚げてから絡めるタイプ
濃厚味噌がソースに絡んで美味しかったです。




★タコス春巻き
これ・・病みつきです
サルサソースで食べる春巻き・・
新感覚(笑)
キャベツにかかってるソースも美味
これお薦めです!



お酒類も安価で良心的なお店です。
予約さえ取れたら最高ですね♪

石垣行く予定がたったら
絶対に又予約頑張ります(笑)

ご馳走様でした♪