りきのすきなもの

わが家の食卓。

日々の想い。

手作り品。。

愛犬ろっく。

いろいろ。。。


テーマ:


 

ちゃぶママちゃん家の定番チーズケーキ

おいしそうでしょ?

 

涼しくなってきたら

「濃厚」物食べたくなり作りました

 

 

 

型は18cm使用

わが家のオーブンでは

180℃ 50分焼いて

やっといい色になりました

 

周りにくっつかないように

オーブンシートを敷いたので

側面がシワシワだけど

見て見ぬふりね

 

 

 

ボトムがオレオでかなり濃厚かと思いきや

チーズケーキの酸味とちょうどいい感じで

おいし~~ぃ

 

りき家のベイクドチーズケーキと言ったら

このレシピにしたいと思います

 

ちゃぶママちゃん(人''▽`)ありがとう☆

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

点 りきのつぶやき 点

 

昨夜中の事

眠っていたコゴが飛び起き

he1c「足に何か触った!」

  「〇キブリだ」!と言い出す

 

ベットの隙間に入ったというから

電気をつけ探すが・・・いない

目の悪いhe1cが眼鏡もなく暗闇で〇キブリが見えるわけない

 

マトリョーシカ「夢でも見たんじゃないの?」

he1c「イヤイヤ、絶対〇キブリだ」

 

人の上を這ったりするのかしら?

 

he1c「口を開けて寝てたら口に入るぞ(`∀´)」

そんなこと言うから気になって熟睡できず

夜明けと同時に殺虫剤片手に

早朝からベット動かしたり大騒動

 

いました!いました!

部屋の隅で見つけてくれ~って待ってました

スプレー攻撃からの掃除機吸い込みで一件落着

今夜はゆっくり寝れる・・・・かな

 

 

 

 

 

 

ポチ応援ありがとうございますマトリョーシカ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。