・・・

//

/#昭和レトロ/ 

 Z世代と呼ばれる世代(平成2桁生まれが多いだろう)が昭和に憧れても、学校の管理教育や体罰に耐えられるか。 「昭和は自由だった」と思う人がいたら間違っている。 平成生まれの昭和好きは #予科練 に入って #特攻隊 に入りたいのか?ウクライナやガザで戦争に参加したいか?

 

/#ブラック校則/ /#管理教育/

 

/#ブラック校則/ /#管理教育/

//

 

その後、平成10年(1998年)ごろ、学校でバタフライナイフによる殺傷事件が起きた。こういう事件が起きると「持ち物検査はちゃんとしていたのか」と言われる。2000年代生まれにとっては20世紀レトロの世界。

//

 

/X→BLOG/

 

前後一覧

令和5年/霜月/師走/

令和6年/正月(睦月

 

関連語句

戦国時代が好き 昭和 - 検索 / X (twitter.com)

 

参照

平成31年BLOG

/「昭和が好き」とは言うけれど/

 

/平成生まれの人は「昭和生まれ」と聞くと「戦争経験者か」と思うのだろうか/

 

令和3年BLOG

/昭和の戦後生まれが「古い」「戦争経験者」と思われるのを異常に恐れるのは何故か/

 

令和5年BLOG

/日本の学生「戦争経験者の話を聞いたことがなかった

 

昭和は戦争のイメージ

 

戦後生まれですよね」「ポケベルは昭和末期から

 

/平成レトロの雰囲気が明るすぎるなら昭和はどうか/

 

/平成生まれ、昭和のイメージ1位は戦争/

 

/【レトロ】「昭和60年代」~「平成1桁」~/

 

昭和生まれ?戦争は大変でしたか?

 

令和6年BLOG

/平成生まれの昭和レトロに対する賛否/

 

/昭和美化に対する異論 : 歴史と娯楽3 (livedoor.blog)/

2024年01月19日

 

>最近昭和は恵まれていたとかやたら美化する風潮が作られているので昭和を生きてきた者として声を上げなくてはならない。 : 歴史と娯楽3 (livedoor.blog)

画像】Z世代ギャル「昭和大好き!」→昭和生まれの老害がブチギレwww - あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~ (kokopyon.net

2000年代に生まれたZ世代の女性、「昭和大好き」と発言し昭和のフェミおばばからマン(コ)スプを食らう。昭和の負の部分を自ら開陳 - Togetter