🍚

【公式】松屋(@matsuya_foods)さん / Twitter

 

🍚

 

ついに松屋ですら大っぴらに「平成レトロ」とか言い出したのでもう昭和生まれの人間は終わりです「平成はポップ」「江戸時代と扱いが同じ」 - Togetter

 

レトロ(retro)とは復古、懐古のことなので、つまり平成を「懐かしむ過去」と認識する人が増えたという事。逆に大正、明治生まれはもはや懐かしむ事の出来る人が、残り少なくなっています。

昭和レトロ過激派固定厨ここにもおるな 

とりあえずWikipediaの昭和モダンと昭和レトロポップの記事読んで消滅してほしい

レトロは昭和だけのものと仰っている皆さんはもちろんアメリカンレトロやレトロフューチャーにも文句を言っていらっしゃるんですよね? あと明治と浪漫を括り付けてるるろうに剣心もありますけどそちらは

私は平成の懐かしい、レトロだと思う物を「平成レトロ」として共有する文化に文句をつける人間を心の底から軽蔑してるんですよ 勝手に人の懐かしいという感情を奪うな

あとTwitter見てると「レトロを昭和限定にすると90年代の文化を昭和レトロと勘違いする人が出てくる」という理由で平成レトロの使用を推奨してた人がいました それはそう

 

🍚

🍚

🍚

🍚

🍚

🍚

🍚

松屋の“平成レトロ”に昭和世代が衝撃「平成レトロだと?」「昭和生まれのワシは一体」 命名の理由を聞く(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

🍚

 

 

前後一覧

令和5年6月

 

参照

松屋の“平成レトロ”に昭和世代が衝撃「平成レトロだと?」「昭和生まれのワシは一体」 命名の理由を聞く|au Webポータルコネタニュース (auone.jp)

松屋の“平成レトロ”に昭和世代が衝撃「平成レトロだと?」「昭和生まれのワシは一体」 命名の理由を聞く | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

「昭和生まれのワシは一体」松屋の“平成レトロ”に昭和世代が衝撃「平成レトロだと?」 命名の理由を聞く/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

「昭和生まれのワシは一体」松屋の“平成レトロ”に昭和世代が衝撃「平成レトロだと?」 命名の理由を聞く/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

松屋の“平成レトロ”に昭和世代が衝撃「平成レトロだと?」「昭和生まれのワシは一体」 命名の理由を聞く(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

tkm*******さんのページ | Yahoo!ニュース

平成は30年前。確かにレトロだろうよ… 同じ昭和でも昭和60年頃に昭和30年や40年すら振り返ったらその時代生まれてない昭和生まれにはレトロだもん… 昭和昭和と言うけど昭和は60年もあるから幅広いから何か区別する用語を作って欲しい。皆んな歳を重ねるごとに過去が遠い昔になっていく…21世紀初頭だって20年以上前、ずいぶん昔になってる。

 

nanigaseigikaさんのページ | Yahoo!ニュース

昭和レトロの「チキン定食」を復活してくれ。 10cmぐらいに輪切りにした成型チキンをタマネギソースで焼いたアレよ。俺の松屋デビューは高円寺店でのチキン定食。今でもその場所にある高円寺店で食べたい。 平成レトロというなら「タイ米」での定食だな。あれはなかなかのトラウマなので俺はいらないけど。

 ・・・

・・・・

・・