・・・

平成25年tw

BS朝日で「わが心の美空ひばり」。天童よしみいわく、「りんご追分」の「♪つがる娘は ないたとさ つらい別れを ないたとさ」の2番目の「さ」がいいらしい。

 

 

平成27年tw

//

///

平成30年tw

/BS-TBS|天童よしみ 魂を歌うSP/

///

 

令和元年tw

 

令和2年tw

@kyojitsurekishi

 

#昭和歌謡パレード♯♪ 天童よしみのチャレンジ。 最新の話は「2020年 〇〇にチャレンジ」。 タイトルで「昭和」が使われてるのに司会者は今年を「令和2年」と呼ばず「2020年」と呼んでいる。「昭和95年」ではいかんか?

通知先:@primenews_📺

#元号は健在〕〔#元号の限界

 

令和4年tw

 

 

 

 

令和4年/#レコ大/ /#石川さゆり/が1973年デビューで、来年で歌手歴50年というのは凄いが、/#天童よしみ/が1970年に「いなかっぺ大将」の主題歌「大ちゃん数え唄」(吉田よしみ名義)を歌っていたのであれば、芸歴ではこの人の方が3年長い。

//

 

令和5年tw

歌番組で歌の発売年を和暦(元号+年数)で表示している場合、その理由は視聴者が歌の思い出を「昭和~年」のような和暦で覚えているからだろう。しかし昭和が終わって34年近く経過し、坂本冬美や天童よしみのヒット曲でも平成以降の曲が多くなっている。昭和世代の視聴者の自業自得であろう。

//

 

//

 

「だまって俺についてこい」の原曲「だまって俺について来い」は青島幸男作詞、萩原哲晶作曲による植木等の歌。無責任の極致のような歌であった。

 

//

 

/TWEET(1)/TWEET(2)/TWEET(3)/TWEET(4)/TWEET(5)/

/TWEET(6)/TWEET(7)/TWEET(8)/

 

前後一覧

令和4年11月

 

関連語句

いなかっぺ大将 天童よしみ - Twitter検索 / Twitter

いなかっぺ大将 天童よしみ レコ大 - Twitter検索 / Twitter

大ちゃん数え唄 天童よしみ  - Twitter検索 / Twitter

大ちゃん数え歌 天童よしみ   - Twitter検索 / Twitter

だまって俺についてこい 天童よしみ - Twitter検索 / Twitter

 

参照

令和4年BLOG

クレージーキャッツの歌

 

これもアニソン(至 令和4年11月6日)