こんにちは。

子供教育シンフォニーの添田衣織です。

 

 

我が家は親子留学を10年していて・・

 

子供の教育も大事だけれど、

 

子供がだんだんと大きくなるにつれて大事なことは・・

 

親自身、お母さんのあり方、

 

そして、お母さんが仕事をすること・・

 

自分で仕事をするには?

 

海外では、ウェブでの起業をするしかないと思っています・・

 

親子留学には、ウェブ起業が必須ともいえるのです。

 

さあ、どうする??

 

PC1つで仕事をするためにはどうする??

 

場所を選ばずに、仕事をするにはどうする??

 

PCの中でどうにかすること・・

 

PCを使って、自立すること、自律すること・・

 

自分を律して、一人で立つこと・・

 

女性こそが、意識をしてやらなければいけないこと・・

 

家族が調和して、ご主人ともうまくやっていくためにも、

 

お母さんの自立、自律が大切なのでは・・と思っています。

 

ご主人のお世話をしている場合ではないし・・

 

家族みんなが、一人で立つ・・

 

親子留学はそんなことを可能にしてくれます。

 

いやでもこんな状況になります。

 

お母さんが40代になったら、これをはじめる時期・・

 

 

 

まずやること、ご主人と一緒のPC・・やめましょう・・

 

私も最初はそうでしたけどね・・

 

一緒でいいか・・とも最初はなりますが、これダメですね・・

 

自立を阻害しますので・・

 

 

お母さん自身のPC Macを買いましょう・・

 

MacBook Air でよいのです。一番安いもので十分。

 

ここからがスタートです・・

 

 

さあ、メールアドレスを作成して、

 

 

https://web-mother.net/web/email/

 

 

 

SNSを準備しましょう!

 

https://web-mother.net/web/social-media/

 

 

 

そうしたら、ブログを書く練習をしましょう!

最初はアメブロで練習で大丈夫です・・

 

 

練習ができたら、ワードプレスを作成していきます・・

 

https://web-mother.net/web/blog-way/

 

 

 

まずは、サーバーを申し込み・・

 

https://web-mother.net/web/server/

 

 

 

 

そのあと、ワードプレスの最新アフィンガー5を入れていきます。

 

https://web-mother.net/web/affinger5/

 

 

 

ヘッダー画像も自分で作成してみましょう!

 

https://web-mother.net/news/header-2/

 

 

 

このあたりでわからなくなってきたら、

 

ぜひ、ご連絡くださいね・・

 

https://web-mother.net/spot/