この人めんどくさい⁈ | なみぞうの「許し」と「自己愛」を育むブログ

なみぞうの「許し」と「自己愛」を育むブログ

どんなことがあっても「このままでよし!」とできる自分を手に入れたい!

自分を許すこと、そして「このままでよし」と受け容れる「自己愛」を育んでいきます。

もっと輝く自分になるために、そして、自分と関わるすべての人が輝くために。。。

皆さん、こんばんは。

日々、許しの実践と探究を続ける
なみぞうです!

今日はお休みをいただきました。

美容室に行って、
時間を埋めるために
ウィンドウショッピング。


何人かの店員さんと
話す機会がありました。


\この人めんどくさい⁈/


正直、
話しかけられたときに
嬉しかったり楽しかったりする
店員さんもいれば、
ちょっと離れたくなる
店員さんもいたりします。


皆さんはどうですか?


私の場合は
無理やり頑張り感のある
店員さんとの会話は、
自分が元気なときでないと
付き合うのがしんどくなります。

いや、そんなに頑張らなくても
いいんですけど…なんて思っちゃう。


他にも、
自分の主張をしてくる人は
聞いてるのが疲れちゃう。

この人めんどくさいかも⁈って
思ったときには、
心のシャッターをおろして
一人の空間に逃げ込んでます。


めんどくさいのは、
何らかの要素をキャッチして
いるからでしょうね。



今日の店員さんは
皆さんいい感じに話して、
いい感じに放っておいてくれて、
話もよく聴いてくれました!

休日にますます疲れる…
なんてことはありませんでした。



こんな自分を許します。

今日もありのままの自分でよしラブラブ




宝石赤なんでこうなっちゃうの???
「こうなりたい!」そんな自分の思いと
真逆の行動をついついしちゃって悩んでいる…
そんなお悩みから解放されましょう。