ず~~~~~~~~~~っと

作ってみたかったけど

なかなか手をつけられなかった

惑星チョコ。

 

 

 

大分前に百均で買った

〇型の製氷機を使って作りました

 

 

 

最初に

少しずついろんなチョコペンを

型に流し込んで

ぐちゃぐちゃかきまぜ。

 

最後にホワイトチョコを流し込んでおしまい。

 

けど、

この製氷機だと

超大量のホワイトチョコが必要になる。。。

(計70gを3枚使用)

 

簡単だけど、

も少し小さいのがほしい。

 

 

あと、

団子粉で団子も作りました花見団子

 

 

子どもと一緒に

食用色素で色付けして……

(子どもが丸めると……↑)

 

でもって、

茹でるときに

私が綺麗に丸めなおしてぽい花見団子

 

すると

 

キレイ~~~~~花

 

青はなぜか色が消えてしまう。

🍧のシロップを使えばできるかもですが。

 

大量の団子をきなこでいただきました。

(色見えないじゃん苦笑

 

でもって、

団子粉は

白玉粉より冷めると固くなるので

子どもたちは

冷えてきたのは飽きてきししまい。。。。。

 

 

醤油で甘辛く焼き団子にして食べました。

 

 

毎週疲れてるけど

もうすぐゴールデンウイーク。

 

どこにも行く予定もないので

また何か作るかな~ニヤリ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村