昨日は久しぶりに主人格でいる時間が長くて
1日一緒に過ごすことが出来たけど
その反動か、今日はすごかった。
寝ていても起きていても代わる代わる。
今日だけで合計7人とお話できた。
だけど、重大なこともわかってきた。
白い部屋の住人「ちか」ちゃん。小学校1年~2年。
出てこれたきっかけは、私を「お母さん」と信じて疑わない人格、
5~6歳の男の子の「なお」が
『お母さんのお手手ってあったかいんだよ~』と話したら
『いいなぁ…私もお母さんのお手手ぎゅうしたい。』
と話したそう。
最近わかったことだけど
白い部屋の人は、なおが出てきている間に『外に出たい』と強く願うと
出てこれることがある。
だからその方法をちかちゃんにやってもらうと…
見事ビンゴ。
ちかちゃんは、主人格が幼い頃
『しつけ』という名目で外に締め出されたとき
2~3時間という長時間を一人で泣いて耐えていた人格だった。
だから、抱きしめたとき
『あったかぁい…やっと助けてもらえた…』って言われたときは
思わず涙ぐんだwwww
もうひとり、思わず一緒に泣いてしまった。
黒い部屋の住人「りんちゃん」17歳の女の子。
彼女の抱えていたものは、ほぼ確信のようなものだった。
性的虐待はもちろんだけど、もうひとつはひどすぎてとてもいえない。
だけど、ほんの少しだけ心を開いてくれて
一緒に手を握って泣いた。
人間が嫌い。怖い。とにかく怯えてる子だった。
だけど、今度は一緒に遊ぼうねって約束して彼女は戻っていった。
彼の心の闇が明らかになる中でひとつ引っかかることがある。
それは、彼自身も感じている違和感らしいのだけど
彼が幸せだとか楽しいとか感じたときに
何かしらの記憶を思い出したり、人格が出てきたりする。
まるで、彼を陥れる人格が指示を出しているかのようらしい。
この辺についてはまた今度。
最近、なおのわがままが可愛くて仕方ない←
彼の中の黒い部屋には、4人いる。
1人は赤ちゃんのゆう。
中学生のまもる。
お父さんのしん。
この3人には会ってお話したけど…
あと一人、りんちゃんと言う女子高生がいる。
彼女はどんな役割かわからなかったけど、
今朝初めて会った。
だけど、ずっと怯える感じで「近づくな‼︎」と一喝されたった…orz
だけど、初めての女の子で正直嬉しいw
りんちゃんは最近出来た人格みたいなので
心を開いてくれるには時間がかかりそうだけど…
仲良くしてくれるといいなぁ(ノ∀`*)ンフフ♪
白い部屋の住人、5歳の男の子「なお」と娘たちとでどんぐり拾いなうw
大人しくて、ママっこなので離れることもないし、安定して遊んでます(*´艸`*)
ただ、主人格は寝てるみたいなので目を覚ましたときびっくりしないかどうか…
