■昨日は家にいました。
掃除したり、読書したり。

年末は図書館も開いてないんですねー


■■■

今日のテーマは、
【 あなたは何によって覚えられたいのか 】です。


■■■

現代に生きる各界の成功者や、
歴史上重要な人物が口を揃えて言っている、
成功の条件、があります。


それは、

「強みを伸ばす」

ということです。


強みを伸ばす。
すごくシンプルです。
6文字ですw

しかし、これを本気になって実践できている人がどれほどいるのでしょうか。


■■■

強みを伸ばす

ために、有効な方法があります。


それは、

「あなたは何によって覚えられたいのか?」

ということを、常に自問自答することです。
ドラッカーが言っていたそうです。


■■■

私は、

国際協力の専門家

として覚えられたいと思っています。

国際協力のことだったら、何を聞かれても答えられる。
国際協力に関する、汲めども尽きぬ情熱。
実務の豊富な経験。

それらを兼ね備えた、国際協力のプロフェッショナルになりたいと思っています。


みなさんはどうでしょう?


■■■

----------------------------------------
(今日のまとめ)
■成功者が口を揃えていう、成功の条件は、強みを伸ばすことだ。

■そして、強みを伸ばすために役に立つ質問がある。それは、
「あなたは何によって覚えられたいのか?」という質問である。

■この質問を絶えず自分に投げかけることが、大切である。
----------------------------------------


生きるテキスト

↑クリックすると就活ブログが見られます


それでは、また明日!