テーマに沿って書くことに飽いてきたので、
ちょっとしばらくお休みをします。

昨日あったことと、考えたことだけ書いていこうかと思います。


■昨日はJICA地球ひろばにいきました。
それで、国際協力がめっちゃしたくなりました。

たとえば、
いま世の中では6秒に1人子どもが命を落としているそう。
食べ物がないとか、きれいな水が飲めないとか、そういう理由で。


今自分は、
新潟の農村でボランティアしたり、
不満たらたらの大学生向けにイベントしたりしてるけど、

そんなことより、こっち優先しなきゃ!って思った。

もちろん新潟も大学生も問題は抱えているが。


子どものときに餓死、って。

将来は国際協力の分野に携わりたいと思いました。
JICA地球ひろば、おすすめです。