今日は、
【深酒にメリットなし】
というテーマでいきたいと思います。




■昨日は、地域経営の飲み会でした。


そこで、いろんなお話をしました。
そして、ついつい酒もすすんでしまいました。
かなり酔ってしまいました。


そのせいで、
そのあと、東西線で高田馬場から、
大手町を大きく通り過ぎて、浦安まで寝過ごしてしまいました・・・



■イベントの準備だとか、
読書だとか、TOEICの勉強だとか、


今やるべきことはたくさんあるのに、
それをやるべき貴重な時間を大きく使ってしまいました。



■飲み会自体は、いいことだと思います。
息抜きにもなるし、コミュニケーションの場としても、
いいと思います。



ただ、必要以上に酒を飲んで、
無駄な時間(寝過ごす)を使ってしまったり、
リスク(終電をなくす、寝過ごしてまんきつに泊まる)を背負うのは、
よくないことです。



■だから、
これからは深酒はやめようと思います。


具体的には、

ビール2杯、焼酎1杯

ぐらいが私にとっての適量だと思うので、
そのぐらいを目安にしようと思います。