高野恭平 オフィシャルブログ『タダノタカノです。』

シンガーソングライターとして活動中の高野恭平のブログ。


テーマ:










どうも!
シンガーソングライターの高野恭平です爆笑










今日はポケモンをして家事をして、ポケモンをして本を読んで、ポケモンして、、、
ってしたかったんですが、今後のためのとある事をしておりましたー!!!笑










毎回コメント読ませていただいておりますが、
このブログ、一応シンガーソングライターのブログなんですよね笑
でも記事は人生について、心のあり方についてのアドバイスみたいなものだったり、ポケモンのことだったり笑
だけどそういう事を書いて何か生きてく上でのヒントが得られたというお言葉もいただいておりますチュー











『誰かのためになってる』そう思えた時に人間は幸せだと実感できるようにできてます。
僕もその人間なので(人間って思ってくれてるよね?)凄く嬉しいし、書いてて良かったって思えます✨
それが音楽へのモチベーションにも繋がるし、こういう状態を作れるとまた誰かのために行動しよう!そう思えるんですよね(о´∀`о)











というわけで今回もお役に立つような事を書けたらなと思います!!










早速、









よく『環境を変えたい』、『人生やり直したい』
そんな言葉を聞きます。









友達もそうだし、ファンの方のツイートを見てもそうだし(エゴサしてますw)、実際僕もそう思う事があります。











でもね、










実際に環境は変えられるし、人生リスタートできるんですビックリマークビックリマークビックリマーク











じゃあなんでこのような嘆きがこの社会に溢れているのか、、










もうこれは仕方ないんです、人間の本能なのですチーン












例えば仕事を変えたいって思ってるのに、生活に困らない、もしくは困るけど一応生活はできてる状態であれば変えなくても生きていける。嫌な思いややりたくない事をしても生きてはいけているのです。
次の仕事が決まるかもわからないし、今の方がもしかしたらマシかもしれないみたいな思いがよぎりませんか?
そうなると現状を変えるのはめんどくさいし、こわいし、勇気がいるんです。








じゃあどうしろって言うんだと、
そう思いますよね。










僕も変えたかったけどなかなか環境を変えようって思うまで時間がかかりました。











だけどほんの少し、ほんの少しの勇気を出して前に進んでみたんです。
環境のことで言えば僕の住んでるマンションは決して音楽をやるには良いところではありません。
それを言い訳にして動画撮れないしスタジオ行くお金はないしなんもできないよ〜ってよく嘆いてました笑











でもそれじゃまずいと思って防音室を作ろうって踏み出したんです。
とりあえずAmazonでポチっと、楽天で防音室に使うものをポチっと。











そしたらなんか不思議なことに行動力がついにエンジンかかってきて、偶然いま活動のことを相談している方にも出会えて(26日にその方の講座に出席します)、必要なことがわかってきて、












僕の場合は勇気を出してAmazonと楽天ポチしただけです!!!











でもそれは環境を変えるという行為においては勇気を出してやったことで、
この少しの勇気がずっと背中を押してくれています。
実際に環境は変わってきて防音室も9月中旬には完成するからもう言い訳できないし、師匠ともいえる方に話を聞いてもらった以上頑張りたいし!













つまり!











結局はよく聞く『行動』が鍵になるという答えで申し訳ないんですけれども、、











変えたいはずの環境、変えたいはずの人生なんだからちょっとだけ勇気を出して行動してみませんか?
ほんのちょっと、例えば朝起きて30分だけでも本を読むとか、お金を貯めたいなら普段コンビニ食のところを自炊してみるとか、
何かが少しでも生活の一部分を変えるだけでどんどん理想の自分が見えてくるし、変えたい環境に変わっていけると思うんですよ真顔真顔真顔












ちなみに僕は中学生に入ったばかりの頃、髪の毛がくるくるで悩んでたし、どちらかと言えば目立つ方ではなかったし気弱でしたがそれが嫌でまずは髪型を変えました!
先輩とかに目をつけられるんじゃないかと思ったけどそんなのどうでもよかった。
勇気を出して髪の毛を縮毛矯正してもらってストレートにしたら人とうまく話せるようになったし、気も強くなってました笑
(案の定、先輩にすごくいじめられました。でもそのおかげでちょっとやそっとじゃ引かないくらい強くなれました笑)













ほんと些細なことでも変えてみると、前に進めるなって思います。
周りに何か言ってくる奴がいてもそんなバカは気にしなくていいんですよ。あなたの人生なんだから、あなたらしく生きてください照れ










僕は音楽、読書、猫、ポケモンの時間を自分の力で守れるように行動してます。
それさえあれば幸せだから、絶対に守ろうって。











このブログと出会ってくれて本当にありがとうございました。
僕との出会いで何か生きてく希望や勇気をお届けできたらなと思います(o^^o)








{80FB013E-F83D-48AC-8FA7-2EA9396FA00E}

いつだかの写真。リリーに完全拒否されておる。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:










こんばんは!
シンガーソングライターの高野恭平です!










今日はですね、何度も言ってますがネットでの活動を完全に開始するために防音室を作ってるんですがそこに使うものを発注したり実際に買いに行ったりしておりました!











防音に使う吸音シートや防音材はもう確定で仕入れるものを決めていたので買い物カゴに入れてポチするだけだったんですが、











他の備品ですね!
例えば防音室内の照明、イス、冷風機なんかは実際に見に行って買った方が安く買えるんじゃないかということで笑。
おかげさまで経費をかなり抑えられましたニヤリ











普段から節約頑張ってるからこうも経費抑えられると気持ち良い笑。
必要なものにはとことん投資、抑えられるものは抑える!これがベストです(о´∀`о)












というのも、そもそもな問題がありまして!










こうやって音楽を続けていると、
時折本来の目的を見失いやすいんです。











僕には音楽をやろうって決めた理由があって、
『僕の音楽を聴いてくれた人を幸せにしよう、癒やそう、元気にしよう、勇気を与えよう』
こんな感じ。










音楽に対する愛があるからこそ、自分が楽しいのは前提でそう思えるんです。









でもね、正直に話すと生活が本当に苦しい時があってその時僕は焦った。
やばい、明日はどうなる?今日ご飯食べられなくないか?今日食べるの我慢して明日何か探してこよう。
みたいな時があったんです。









それでも音楽は楽しかったです。
ところがどうしても本来の目的ではなく、どうやったらライブ来てくれるかどうやったらCD売れるか、どうやったらお金が稼げるか、そればっかりになりました。











その時期は活動休止してる時と重なるんですが、次第に気力も薄れ、お金がないお金がない、そればかりで応援してくれてる人の期待をたくさん裏切るようなことばかりしていました。










そんな自分に自己嫌悪。
そしたら音楽も嫌いになって、やる意味ない。そんな気持ちばかりが付きまとうようになりました。












でもそんなある日、僕はお世話になってる横枕のライブに呼んでいただいたり、地元のほたる祭りに呼んでいただいたり、












僕は不安でいっぱいでしたが、僕が歌えば笑顔になってくれる人や感動してくれる人なんかもいて、
あ、これがやりたかった事だ、、急に失っていた目的を取り戻すことができました。











本当に運が良かったですね笑。











人は焦ると嫌なものばかりが目に入って、自分勝手になります。自分の幸せすら忘れます。










そんな時こそ、
好きなことをしたり、昔のことを思い出すのです。
僕の場合は本当にラッキーなことに好きなこと(ライブ)をさせていただいて、昔のこと(目に映る光景がまさに自分の初めに立てたお客さんを幸せにするという目標を達成していたから)を思い出せたんです。











人間はブレますよね。
他人の意見に流されて、みんなこうしてるから正しいんだって思考を停止します。楽な方に行きたがるんです。
そりゃ仕方ないです、だって楽なんだもん笑。











だけどそれを続けてしまうと思考停止流され人間になってしまって、本来の目的を忘れてしまうんです。












だから僕はみんなに知ってほしいし、問いたい。
ちょっと今回も偉そうな口調になっていたら申し訳ありませんが、、えーん













『最終的に求めるのは何?』












まだわからない人も、もうすでにある人も、
自分に対しては素直でいてください。










辛い事を耐えるのが美しいわけじゃないです。
今やってるお仕事が辛くて辛くて、本当に悩んでいるならやめるのだってひとつの勇気です。
それがきちんと決断できるものならそれはかっこいいです。











僕も実はライブハウスでの活動をやめて結構批判くらいました。
動画をやってLINE@(後にメルマガもやる予定です)に無料で動画や記事載せてるだけでお前ミュージシャンじゃないみたいに言われることもあります笑










でもそれが僕のやり方なんです。
ブレません。











実際にライブに呼んでいただいて幸せにする、元気にする、癒す、勇気を与えるって初期の目標も達成できてます。
動画を出せば喜んでくれる方もいます。













というか、来年はワンマンやりたいしもっと応援してくれる人を幸せにするために僕は今を生きています。
だから正直何を言われてもブッキングライブは出ないし、ブレません。












ってくらいブレなければ最終的に求めるのは変わらないと思います笑











ブレない気持ちの作り方は、常に思う事です。
人を思えば大切なことは忘れないです。
ブレてきたかも?って人は大切な人のことを思い出してみてください。
それをやってその人が笑顔になるか、不幸になるか、その判断ができれば大丈夫!












ってわけで、
なんか悩んでる人をちらほら見かけて他人事じゃないなと思って書かせていただきました!
ちょっと何言ってるかわからないところもあるかもしれないけど、要するに人を想える人は強いです!
皆さんは大好きな人が貶されたらすごく腹が立つでしょ?それだって想いの強さです。(憎しみには変えないでショボーン)












僕もバカなのでつい感情的な口調のところもあるけど、皆さんは冷静に考えてみてくださいね!
何かのきっかけになったら嬉しいです!











ではまた(о´∀`о)











{39EA575A-4B6F-468B-A4C3-5E6BCBE1AF72}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:









こんばんは!
先ほどLINE@登録者の方限定で見れる動画をお送りしたのですが届きましたか?
ぜひ見てくださいね(о´∀`о)












はいどうも、毎度おなじみシンガーソングライターの高野恭平です!
最近ブログ閲覧者が一定の数字をキープできてて毎回見にきてくれてる人が増えてるーってすごく喜んでます爆笑
皆さん本当にありがとうございます!コメントもちゃんと読んでます!










質問返しはまた別記事でやりますね!
返せない質問もございますのでそちらは申しわけありませんがご了承ください、、
一応モラルのある質問お願いしまーす!!!笑











てわけで、
この前のライブではマネージャー(地元ライブの時は身内を時給300円で働かせるブラックシンガー高野ですウインク嘘です)に動画をお願いしていまして、
今日確認をしていたところです!










そしたらね、、
つい、、、ポケモン好きをステージで出してしまったのですよ、、、おねがいおねがいおねがい











一応そんな強くないですけどゲームも育成して対戦もよくしてるくらいサンムーンやり込んでるんですけどね、、
むしろポケモンGOは普段外に出ないこともあってやってないんですけどね、、










とにかくポケモンに過剰反応、そして対戦に負けると本気で悔しがるポケモントレーナー、高野恭平でございますけれども。。












衝撃の映像がこれだ、、























花束をいただいたのですが、













『花束ゲットだぜ!!!』











おや?











これはまさに、サ◯シくんの決め台詞では、、?











いや〜〜、やっぱりシンガーソングライター兼ポケモントレーナーをやっているとこうなりますよね?
ポケモン好きのあなたならわかってくれますよね???ね????笑











最近知っていただいた方のために説明させていただきますと、
僕はポケモンがかなり好きです笑。
普段意地でも泣かないって決めてるんですが、今年のポケモン映画は普通に20回くらい泣きました。オープニングですら泣きました。










テレビも本当に見ること少ないんですが、ポケモンは見逃しません笑。










ファンの方から差し入れでポケモングッズなんかも増えてきたなぁ(くださいと言ってるわけではありませんよ!?よ!?)












一緒にレコーディングをしてくれてる雄吾くんにはシンガーソングライターではなく、ポケモンマスターと呼ばれています。
いやいや、対戦実況してる方から見たら所詮短パン小僧みたいなレベルですけれど、、笑













とにかくポケモンが好きでパソコンも相棒ルカリオ仕様になってます。マグカップもピカチュウだし、ポーチもピカチュウ笑。
好きなポケモンはルカリオ、レントラー、チルタリスです。(ピカチュウ入ってないんかーい)













基本嫌いなポケモンはいないです。
あ、でも対戦でこの前ギャラドス(自分でもたまに使うけど)とアローラベトベトンにボコられたんでちょっとおこです真顔











もう少しで金銀のVC、そしてウルトラサンムーンが出るということで音楽はもちろんポケモンにも力入れないとですね!
ん?ポケモンやるなって?音楽だけやれって?









あ、、それは正論だわ、、










でもポケモンも仕事に繋げられるようにしたいのでちゃんとやってきます笑








別にふざけてないぞ!?
ポケモンの音楽は素晴らしいし、結構僕には必要なのだぞ!?









はい、ポケモン好きが伝わった?
ところでこの辺でおわおわ、、り。でぇぇす。











{D7364B86-79B7-499F-A042-F75FFDAF04C2}

LINE@ではYouTubeやブログには発信していないことを随時配信しております!
今回のように特典動画もございますので、ぜひご登録お願い致します✨
LINE@kyohei_takanoで検索!@を忘れずにね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。