yukasoのブログ

日々の事 書いてます・・


テーマ:

カープ応援で思い出した。。


大好物を一つ。


てか、なんだか、ご当地食日記になりつつあるなぁ。。


yukasoのブログ-120217_2256~01.jpg

岡山駅で、こんなの買ってました。


むかーーーし、昔。

レイコちゃんが、「広島のつけ麺です」って

作ってくれたのをきっかけに

大好物の品です。


広島流 辛辛つけ麺


yukasoのブログ-120217_2240~01.jpg

冬はキャベツがあまーく、ほんとにおいしぃ。

しかし、天候不良で、めっちゃ高いですよね。。(・_・;)


がんばって、半分の物を購入して、

もやしや、人参でバランスよく蒸します。



yukasoのブログ

広島流 辛辛つけ麺 (なか川さんより拝借)



なか川  ←HPへ

【阿藻珍味】 あもちんの人気麺セット 4食×4箱/㈱阿藻珍味
¥4,000
Amazon.co.jp

こちらは、あもちん。。の方。

どちらも食べますが、


麺の食感は、なか川さんが好きですが、

辛いタレみたいなのは、あもちんさんが液状で辛いです。


食べ比べあれ。。です。

タレはすっきり、出汁と甘酢っぽぃ感じ。

博多でも、

「ばくだん屋」さんで食べれますよぉ。


夏に食べるものですが。。

なんだか、ふと。。

食べたくなります。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

yukasoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「お家ご飯」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。