おはようございます^^v

 

まだまだ日が照りつけると暑い京都

朝晩はさすがにしのぎやすくなったけど

今一つ温度の下がりが悪い爆  笑

今週末辺りから20℃割れが続いてるのでひとまずホッ!

やっと夏も終わりそうですね口笛

さあ、食欲の秋到来やね紅葉

真夏も暑い熱いボヤキながらもガッツリ食ってたけど💦

 

******************************************************

 

 

四条大宮から徒歩10分もかからない住宅街にポツリ

こんな店が先月オープンしてました!

猪熊松原上がる

阪急大宮駅や市バスのバス停が四方にあるのでアクセス抜群!

 

『coppie コピエ』さん

典型的な京町家をリノした物件

下町風情残るこの界隈に突如現れたお店

何のお店かな?

まだあまり知れ渡っていないのでその内に。。。行っとかな!

 

と言うことで行ってまいりました

 

 

 

一歩中に入ると

 

手前物置のL字カウンターがど~ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側から1枚

 

玄関わきにテーブル席

 

 

二組の夫婦で切り盛りされてます

道理で、カップルのことをイタリア語でコピエと言うらしい!

 

 

こりゃ~いいわ

期待値ぐんぐん上昇ルンルンルンルン

 

 

アラカルトで食べる和風イタリアンってな感じかな

 

お通し

茄子と酒米のすり流しリゾット風

 

 

 

最初に一気にめぼしい料理を注文しときました

 

 

さわら 藁焼き 赤玉

 

 

 

秋さわら、脂がのって美味しいです

岩塩かかってるんかな~

結構塩味がしっかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きいちじく✕ゴルゴンゾーラ

皮ごと食べれるいちじくに驚き

すごく良かった☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡のクラフトビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きれんこん✕雲丹

 

新物れんこんに軽くアンチョビまぶして焼いてる

食感の良さが際立ってました

シャキシャキにトロ~り雲丹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘鯛

ソースは発酵させたマッシュルームをペースト状に

 

 

 

もちろんうろこまでカリカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和牛カイノミ

 

1時間近くかけてじっくり焼かれてました

 

黒ニンニク

 

コメントいらんでしょww

 

 

 

 

 

 

 

 

おまかせのパスタ

要望にも応えてくれます

 

メニューに牛テールの一品があって

あ~~テールも食べたかったな~ってスタッフとぼやいてたら

こんなの出てきましたポーン

 

ひそかに聞き耳立ててくれてたみたいで口笛

 

 

 

 

 

テールたっぷりの肉食系にはこの上ない一品

食べ応え抜群やし

文句なしのおいしさでしたグッド!

 

 

 

 

 

 

いや~ごちそうさまでした

食いまくってしまいましたww

 

なかなかいい店見つけました。

隠れ家にしたいけど無理やろな。。。

 

 

 

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/coppie.kyoto/