おはようございます♪

 

朝晩何とか凌ぎやすくなってきたけど

日中、陽が照ると30℃オーバーでまだまだ暑い京都です。

 

そんな休みのお昼はカ~ッとビールを飲み干したいところやけど

今回伺ったお店では何とジュースで我慢したムキー

一週間ほど前にオープンしたカフェ、

本来ならお店行ってもブログにアップするのに数週間、

下手したら一ヶ月以上のタイムラグがあるところをすぐさまアップするというポーン

やればできるじゃんww

 

まあ、かなりの確率で人気なお店になると思うので、

あまり教えたくないのはやまやまなんやけど、どうせSNSなんぞで

すぐ知れ渡るでしょうから隠しておくなんて今の時代なかなかね。。。

 

 

このお店の女性店主さんが以前よく哲学の道の

ピザイタリアン『Monk』さんで時々間借りされて

料理提供されてたんですよね、

気になりながらも結局行く機会には恵まれなかってけど・・・

それで今回自分の店をオープンされたのを知った訳です。

 

五条麩屋町を少し上がった所に

『reynard cafe レイナードカフェ』として、

 

店を示すアイテムはなしやけど

ドアもガラスで全面ガラス張りなので外からも食べ物屋さんやな~と分かります

写りこみすぎて何が何やらさっぱり分からんけど💦

外からも中からも丸見えです

お忍びでは使えないかもねww

 

左の木の扉は入り口じゃないよ!

 

 

 

店内入ると

もったいないくらいゆったりした空間

白を基調としてすっきり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々したオープンキッチンも動きやすそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェメニューからフードメニュー時間関係なく食べれるみたいで嬉しいシステム

お昼目当てできましたのでどんな料理が出てくるか楽しみ!

 

 

 

 

 

 

アンディーブとアボカド、シェーブルチーズのサラダ

 

ドリンクはグレープフルーツソーダ

ワインが欲しい~~

 

 

 

 

シェーブルチーズ=山羊のチーズの塩味が効いてますね

アンディーブの苦みとであっさりしてそうでしっかりした仕上がり

ナッツも効果的だわ

オリーブオイルもかかっててドレッシングとして

 

 

 

 

 

 

 

帆立、さつまいも、長茄子のグラタン

 

 

 

 

 

 

とろ~り美味しい

茄子が美味しいと感じるなんてあまりないけどw

 

 

 

 

 

野菜のロースト

山芋、ズッキーニ、カリフラワ―

緑のはケール!

健康オタク、野菜好きにはたまらない一品でしょグッド!

 

さらに枝豆のフムスと一緒に

フムスとはアラビア料理の一種

この場合枝豆をペースト状にしていろんな調味料合わせた

マッシュポテトのような食感

 

 

 

 

 

 

 

クロックムッシュ

見た目通りウマいに決まってます☆彡

これだけでも昼食としては十分やね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポモドーロのショットパスタ リガーテ

トマトソースベース

 

 

最近料理写真が今一なんでいろんな角度から撮ったのを載せてますので

飽き飽きしませんようにグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタ食べると一気にお腹膨れちゃいますねww

 

 

 

 

 

でも肉食系なんで。。。肉食べんとww

 

悩んだ挙句に

10年ぶり以上の超久しぶりにシュークルートをチョイス

 

 

ちょっと少ない目にしましょうか?

とのマダムの提案に

ハイお願いしますとw

 

で、出てきたのが

少なくできなくて~~ってマダム

んで、こんなに大盛りやん💦

 

思わず笑ってしまったわ!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

こんなデカい角煮も隠れてましたもんね

しっかり煮込まれてホロホロで歯がいらん

 

 

 

 

 

 

 

いや~食べれるかかなり心配やったけど

 

ザワークラフトの酸味が功を奏したのか以外にもスルスルと

完食しちゃいました☆彡

 

 

 

 

 

解禁になったら再訪間違いなしですグッド!

 

おしゃれで敏感なマダム、ムッシュー、マドモワゼルいかがですか

自信を持ってお勧めしますルンルングッド!

カフェ利用もOK

デセールなんかもあるしね利用シーン様々使い勝手も良さげですよ

 

 

 

 

 

あ、そうそうちょっと言い残したことが

僕たちが入店して二人客、お一人様✕3が続けて来やはったので

マダム一人で大丈夫かいなとちょっと心配やったんやけど

慣れた感じでテキパキこなしてはって滞りなくちゃっちゃと出てきたのには

お見事って言いたい

ワンオペでも心配ないみたいww

まぁ、こんなガバガバ食う輩もそうそう来ないやろしね💦

 

 

あ~あ、あんまり流行ってほしくないなww