熱く語れ! ジョー・ペリー・プロジェクト | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 今回は、エアロスミスのスピン・オフ的な感じです。 ジョー・ペリーは、エアロスミスを、一時脱退していた時に、ギタリストとしての自分を、前面に押し出したグループを、結成しました。 このグループは、結局、3枚のアルバムを出して消滅し、エアロに復帰するんですが、ファンからは、裏切り行為のように見られて、あまり、人気がありません。 しかし、ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムスの4ピース・バンドで、ギター1本で、サウンドを埋めるという、難しいことに挑戦してます。 さすがに、3枚目のアルバムぐらいになると、音空間を埋めきれないところが、出てきましたが、この1作目のアルバムは、エアロ時代以上に、ジョーの存在感が、ごっついです。 これぞ、ウマい、ヘタを超越したギタリストの証明です。

 

けっして、ドライブ中には聴かないでください(--)b

 

曲なんて、リフ一発で十分さ(--)y-~

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村