【解放村】新興市場 オランオラン(오랑오랑)カフェの行き方 その2 | ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

韓国ではどうなってるの?韓国語では何て言うの?と、
いつも思考は韓国に結び付くbontamaの日記。
芸能より路地裏!と、ちょっとマニア寄りです。
留学(ワーホリ)の記録に加えて、韓国旅行、気になる韓国情報、日々の気になることを書いています。

オランオラン(오랑오랑/orangorang)カフェの行き方続きです。

調べて行くうちに、どんどんいいルートが出てくるもので、その2の方が使えるバスかもしれません

もしかすると、これが一番ニーズがあるかもと思えたソウル駅からバス一本というプランです。駅からも近く、歩きも少ないパターンです

4ソウル駅前からバス
   時計10分 5番目の停留所
{3D9BF890-E77E-4BB6-BFBC-4E6B75A8EA7E}

ソウル駅9番出口を出て、右手にソウル駅を見ながら直進すると、すぐにバス停が見えます。ここ서울역버스 종합환승센터(ソウル駅総合乗換センター)から402番バスに乗り、南大門付近、ヒルトンホテル前を通り、たったの5つ目で到着です。降りるところは보성여중고입구 정류장(宝城女子中高停留所)です。

降りるとこんな感じです下矢印
{812124D1-650D-49F1-B5EB-0502C0659E26}
あー、この昔のテレビみたいなバス停、ソウルナビかコネストで見たことあるー

バスを降りたら、すぐ横の階段を降り、そのまま坂道を行くと解放村5差路に出ます。

{CDA1FF68-054D-4BF3-AAD0-08934A9DCCA4}

ちなみに帰りも、同じく402番バスで帰れます。テレビみたいなバス停のすぐ横の歩道橋で向かいに渡り、右側に行くとバス停があります下矢印

{A1DD831D-B299-4D57-9BE8-3D25357DBC5B}
こちらは普通のバス停ですね

帰りは行きと少し経路が違い、光化門の方を経由するのでソウル駅には少し時間がかかります(11コ目の停留所がソウル駅です)。乗っているだけで楽なのですが、早く降りたい場合は5つ目の南大門市場(남대문시장악세사리전문상가 정류장か、その次の市庁前(시청앞 정류장)で降りるといいと思います。

それにしても、ホントに私もこれに乗るんだった〜

私はしっかり予定を立てて行動するタイプではなく、その日の気分でどこから乗るか分からないのでバスのことは詳しく調べてなかったんです。この辺りはもっとしっかり探索したいし、次に行く時はこのバスを使いたいです


最後に
帰りのみですが、超使えるバスです。

5용암초등학교입구.이태원주공아파트 정류장(龍岩小学校入口、梨泰院住公アパート停留所)からバス
{45C7D70F-41D9-4F1A-B96C-025727565AEF}

ここが説明が難しく、実は私の通った地下道もロードビューなどでも出てこなくて紹介できないんです。なので、コネスト地図のルート検索という機能で調べてみてください。こんな感じに出ます下矢印

{DE38134D-2C18-4C32-82A5-58ECC4C0C5C0}

{8AA0B9C5-F219-4B89-8689-87FBAD7C1792}

このバス、多くの方が宿泊すると思われる江北方面に本当に近いんです。


2つ目 6分

롯데영플라자 명동점 ロッテヤングプラザ明洞店

最寄駅電車 明洞駅、乙支路入口駅

下矢印

4つ目

鍾路2街

最寄駅電車鍾閣駅

下矢印

5つ目

鍾路3街 タプコル公園前

最寄駅電車鍾路3街駅

下矢印

7つ目

鍾路5街 広蔵市場

最寄駅電車鍾路5街駅


問題は、バス停までの道が少し難しいという点ですが、暗くない時でしたら地図を見て何とか行く価値があると思います。バス停のある大通りはすぐに見つかるのですが、渡るのに少し苦労するだけです。適当に道路沿いを歩いていると地下道やら橋やら出てくるとは思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村