【解放村】新興市場 オランオラン(오랑오랑)カフェの行き方 その1 | ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

韓国ではどうなってるの?韓国語では何て言うの?と、
いつも思考は韓国に結び付くbontamaの日記。
芸能より路地裏!と、ちょっとマニア寄りです。
留学(ワーホリ)の記録に加えて、韓国旅行、気になる韓国情報、日々の気になることを書いています。

オランオラン(오랑오랑/orangorang)カフェのある新興市場までの行き方は何パターンもあると思いますが、私達旅行者の行きやすそうなパターンを絞ってご紹介したいと思います。

(2018.1.23追記)続編のソウル駅から一本で行けるバスの方が便利そうだったので、先にそちらからお読み下さい。

1徒歩
地下鉄4号線淑大入口駅や6号線緑莎坪(ノクサピョン)駅から歩く。日本語ならコネスト地図アプリで検索すると詳しく行き方が出るので省略。
時計どちらの駅からも20分ほど。


24号線淑大入口駅からバス
   時計12分 10番目の停留所

{3F5A6769-245C-419B-A78A-08EC72AC66CE}

淑大入口駅5番出口から外に出ると、すぐに見える淑大入口駅5番出口停留所(숙대역5번출구정류장)から、龍山02バス(용산02バス)に乗り、解放村5差路停留所(해방촌오거리정류장)で下車。パン屋さんのトレジュールが見えます。

{AC4B1CC4-7C33-47CA-92F5-5BABF236826E}

36号線緑莎坪駅からバス
   時計4分 5つ目の停留所

{8DAD5AE1-B94A-42DF-84D5-6837D1E53540}

緑莎坪駅2番出口を出たら振り返らず、下の地図の★まで直進。
{89E36823-FF93-4ACE-93D3-A8B593D84210}

{AFB6CB28-2FF2-4DF4-81D3-AE61C98F4168}

上差しこんな風に左側は多分米軍基地、右は大きな道路という風景が続きます。道なりに8分程歩くと、下の写真のようにアパートが見えます。
{9544617A-F076-4448-8BCB-DAC94529CB62}

左側の緑色のバスが停まっている道を行きます。すると、すぐにバス停があります。

{D888D6DC-1CD1-49F4-8C08-351781D9F604}

韓信アパート停留所(한신아파트정류장)から、龍山02バス(용산02バス)に乗り、解放村5差路停留所(해방촌오거리정류장)で下車。


5差路からは、すぐに目的地まで行けると思います。★印が停留所です。
{7A9B3EBA-8166-4F15-83B8-F98D4C1E66EE}


龍山02バスは、乗る時間は長くなりますがソウル駅、南営駅の近くからでも乗れます。日本語のバスアプリは使っていないので、路線図は省略します。

ちなみに私は、行きはソウル駅方面から歩き、帰りは鍾路3街まで143バスで帰りました。ちなみにこのバスは明洞なども通るすごく便利な路線なのですが、行きは解放村の近くに停留所がないのと、帰りも停留所まで行きづらいので、使いづらいかもしれません


長くなったので、ソウル駅からのパターンや、143バスについては続きにします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村