東大門一人飯の決定版 東門食堂のもやしご飯 | ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

韓国ではどうなってるの?韓国語では何て言うの?と、
いつも思考は韓国に結び付くbontamaの日記。
芸能より路地裏!と、ちょっとマニア寄りです。
留学(ワーホリ)の記録に加えて、韓国旅行、気になる韓国情報、日々の気になることを書いています。


清涼里(コチラ★)に行くバスに乗る前に、
軽くご飯が食べたいと思って適当に入った食堂。

実は前にもこの辺りのもやしご飯のお店で食べた事はあったけど、その時は体調のせいか、お店のせいか、美味しく思わなかった。

ここも大した期待はせずに、だけど、

本当は美味しいはずだからリベンジしたい

という気持ちもあっての再挑戦。なのに店も調べず適当というてへぺろうさぎ

でも、後日調べたら、
友達ブロガーさんを始め、リピーターが推していたあの店ではないかカナヘイきらきらと気づく。

いやー、こんなに狭いお店だったのか。
こちら本館。別館もあるみたいね。
{CBC6E28B-008C-4D0F-9161-0912D115F41D}


全10席位だろうかという店内は、当然ひとり飯のおじさんおばさんと相席。
外にはどうしようもないスニーカー屋台。
{CDA5856E-1786-48A9-9652-845AA56FBB40}

メニューはコンナムル(もやし)飯3000ウォンと、プラス500ウォンの大盛りと、牛肉のせコンナムル飯のみ。まさにもやしご飯の専門店。
{2D094F04-BB7A-4766-87A9-D71673373D4D}

前に行ったところはチャヂャン麺とかもあったけど、何かに特化した店の方がやっぱりこだわりがあるんたろうなぁ。

キムチもシレギクッ(大根の葉の味噌汁みたいなの)も美味しかったし、リピート決定カナヘイ花



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックして頂けると励みになります♡