最近の娯楽 | 君がいなくなってから…。

君がいなくなってから…。

関東の浪人生が京大を志す








今までネットやブログの更新が息抜きでしたが、最近の娯楽は

・早く寝て、いっぱい睡眠を取る
・友達と話す


主にこの2つになってきました(笑)







人と話すのって楽しいですよね
予備校が勉強する部活みたいになってきました




勉強して、少し話して、勉強して…





休み時間におしゃべりを挟むだけでリフレッシュできて勉強への切り替えもスムーズになってます






駿台のはじめのLHRでの
「このクラスの人たちはお互い敵ではなくて仲間です。友達を作って一緒に頑張りましょう」
的な感じのチューターさんの言葉が最近実感できてる




友達大事だ






勉強大変だけど、
駿台のアットホームな雰囲気っこう好きかも





今までは単に仕事場みたいにしか思ってなかったのになー










自分の好きな環境でおもいっきり勉強して、息抜きに友達と話す
っていう生活は世間が思ってる以上に幸せなものなのかもしれない





さて、今日も頑張りますか