お久・久…久しぶり | 君がいなくなってから…。

君がいなくなってから…。

関東の浪人生が京大を志す

久しぶりにブログに帰ってきました







今までは電車内で記事を書いてたんですが、友達と一緒に帰ることが多くなってから
書く機会が少なくなりました(^^;)








そもそも1人で携帯をいじる習慣がなくなったので、文字を打つのも変な感じがするくらいです







久しぶりなので近状報告を




最近は授業で扱う内容が苦手分野ばかりなので、最近の授業の復習がほとんどです








コンデンサー、波、数列、二次曲線、整数…




基礎知識すらも入ってないので、予習では手も足もでませんが、
復習でなんとか間に合わせてます





それ以外の授業はだいたい今まで通り、「明日の予習は前日に、」の精神でやって



化学の気体の分野や英文法の2の分野などの曖昧だった部分の復習などもしました







夏までの課題は、
今受験で扱ってる部分の復習と
化学の構造・結晶の分野、行列・二次曲線の分野の復習を終える、です





夏までに苦手な分野の復習を詰めといて、
夏に前期テキストもう一周・夏期講習の予復習・得意にしたい分野の参考書
をやる考えでいます








夏になったら勉強に自由度が増えるので、勉強内容を色々記録していく予定です





やっと受験ブログっぽくなります
他のブロガーさんに早く追い付けるように頑張ります