山あり谷あり⛰ | 男の子2人☆波日記

男の子2人☆波日記

7歳と4歳の男の子との毎日ドタバタな日々を思い出に残していこうと思います♡

投稿写真

投稿写真

山あり谷あり⛰


また凹んでしまう🤢


サッカー⚽️の練習


息子コーチに怒られる🤢


三時間の練習のうち後半は試合などをする。

後半にもなれば集中力の限界。ましてやまだ下手な
息子は仲間任せ。


試合に集中しないせいで相手チームがゴールしたのに喜び、頼りっきりにしたことを怒られたみたい。

↑友達から聞いた。息子はなんで怒られたかもほぼ分からず機嫌悪く帰ってきた。

説明も苦手だから帰ってきて怒られたことも
伝えられない…


決してふざけてるわけじゃない


何をしたらいいかわからないのもわかる

本人がつらいのもやらにくいのもわかる


だから母はつらい。

息子の特徴コーチに言うべき事でもないだろうしわかってもらえないだろう。

本人は次の日にはけろっとしてるけど。


これからも幾度となくあるだろう



経験をたくさん積めば積むほど少しずつ出来ると信じてみよう。




#怒られた #信じてみよう#苦手な事 #発達障害 #注意欠陥 #ASD#サッカー #習い事 #人間関係#伝えるのが苦手#臨機応変無理#ゆっくり#出来る増やそう!