京ちゃーんのブログを開いてくださり、誠にありがとうございます!!!



髭剃るの面倒くさくてたまらない

京ちゃーんでございます。



ぜってー、髭脱毛してやるからな!ムキー

覚えておけよ!!!ムキームキー



今回は、

もうね、やってしまいましたよ。チーンチーンチーン



フィッシング

詐欺を

やられましたチーン



もう本当に最悪です。チーン


今朝、いらないメールの整理をしていたら、

覚えのないクレジットカードの利用に関する

メールメールが届いていました。


内容を確認すると、

昨日、

「ネットショッピングで¥35,100

使っていること」

が書かれていました。



え?真顔

昨日、仕事だし

使ってねーし真顔

と思ってしまい、


そのメールメールに貼られていたURLをタップして

カード会社のサイトに写りました。



そこで、気づけば良かったのですが、



カード会社からメールメール届いたから、

早くカード会社に知らせないとと思い、

カード番号やらセキュリティコードやら

電話番号を埋めて、送信のような所を

押してしまいました。



でも、何かがおかしいと思った京ちゃーん

送られてきたメールアドレスを見ると、

真顔

真顔

真顔

真顔

真顔

ゲッソリ


くそおおお!


騙されたあ!!



本当にやってしまいました。チーン



フィッシングサイトに

情報を入力して送信してしまったので、

早急にクレジットカードを無効化+再発行する

手続きを行いました。




言わせてもらいます。




許せない!!!

カード情報、出ちゃってるよ!



本当に最悪チーン



皆さんが騙されないためにも

今回、経験してしまった京ちゃーんが思う

対処法をいくつか紹介します。



①本物のカード会社の

メールアドレスを

お気に入りに登録すること。

→本物と全く同じ名前で届くため。


②本物のカード会社の

サイトやメール内容を

きちんと知っておくこと。

→サイトやメール内容は本物と若干異なっていて

本物かどうか確かめるため。


③カード番号全てを入力すると

思ったら、怪しいと思へ。

→本物のカード会社であれば、

※※※数字4桁のように全てカード番号が

出ていないため。

なぜなら、本物のカード会社は顧客のカード番号を知っており、フィッシング野郎は知らないから、全てカード番号を入力するように仕向ける。


皆さん、本当に見分けが付きづらいので、

要注意です。注意注意注意



まじで、フィッシング詐欺をする人で

こういう賢さを持っているなら

他に使ってくれよ。ムキー



皆様もお気をつけ下さい。

本当に騙されないでね!





アソビュー!ギフト

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する