2023年大河ドラマ「どうする家康」☆松平郷



















松平郷

2018年10月28日と、11月18日。
2020年11月14日に松平郷に伺ったようです。


そして久しぶりに今年も参拝いたしました。
大量の写真を撮ったので、何回かに分けて載せますね。


まずは松平東照宮から。
秋の紅葉の最高に美しいときに参拝できてとても嬉しいですね。




















前回はこの竹のような物がなかったですね


















































七五三のお祝いですね。











こちらで御朱印をいただきました。






松平東照宮の御朱印










御朱印の方は、拝観料は無料で、その上、天井などの写真もご自由にお撮りくださいとのこと。





早速上がらせていただきました。

先ほど見かけた、七五三の準備のようでした。


















































家康役の嵐の松本潤です。松潤のファンですよ照れ

「どうする家康」ってことは、若き日の家康の物語なのでしょうね。

運命に翻弄され、揺れに揺れ動いた物語とかを想像します。

松本潤って、家康役にはちょっといい男すぎない?












これはネットから拝借。

織田がつき 羽柴がこねし天下餅 座るがままに食うは徳川

のイメージを絵にしたところだそうです。

















































松平郷にはこの4年の間に4回も参拝していました。






























この後美しい秋の紅葉を見ながら🍁
お蕎麦をいただいて、高月院というお寺さんに行きました。
また次回、特集をいたします。






ご覧いただきありがとうございました♪