5月3日







5月1日2日は

旅行しました









噂の雁坂トンネル

以前書いたことがある「雁坂トンネル」です。

3年ほど前に工事中だった話を書いています。






































三峯神社です


素敵なご朱印帳を購入しました













10数年前にこの鳥居の前で、川上犬とかいう犬種の犬のショーというのか、犬を連れてお話をしていました。




三峯神社へ行き初めてたぶん20年以上になります。

3年に1回のわりで行ってるのかな?

7回ばかりではないので、もっと行ってると思います。


秩父鉄道が経営していた三峯ロープウェイは、2007年に、老朽化と金属疲労で廃止になったそうです。一度乗ろうねと言っていたけど、気づいたらなくなっていました。残念でした。




私は、古くから神社仏閣の参拝をしているけど、ご朱印を集め始めたのはつい最近のことで、まだご朱印は少ないです。

霊場では、最初からご朱印をいただいていましたが、それ以外はたぶん7年〜8年くらい前に、みなさんより遅れて始めたと思います。




観音霊場では、ご朱印帳が真っ赤になるほど押していただきました。

一冊、綺麗に全部の霊場をまわって、1回ずつ押していただく方法と、何周まわっても同じページにどんどん上から推していただく方法があります。そのどちらの方法もやりました。


私の神社仏閣の参拝は修行のためなので、参拝の時間はかかります。特に霊場や観音様を祀っているお寺では真剣勝負で参拝しています。


































































龍神さんのお姿が現れました

スマホの待ち受けにしても効果があるそうです


























天使ママの羽が生えたら……



大吉羽が生えたように体が軽くなる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 









こんなのも出ました。

どんな素敵な出会いがあるかな……?



大大吉素敵な出会いがある

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる