花々が美しい季節ですね♡






私の大好きな多肉植物です。
多肉ちゃ〜ん♬
寄せ植えしたいよ〜〜♪

でも、まだ要領がわからず、枯らせてしまいそうで怖いです。
それ前に、お猫ちゃんにかじられそうですが。






この寄せ植え、一万円って書いてありませんか?
今年も、活動期に入った多肉ちゃんをいっぱい買ってきました〜♬♡














端午の節句も過ぎ

立夏の候となりました

藤の花が満開です

この時期

遠くから一見するとよく似た

桐の花も満開です

山道を通るときには

藤の花や桐の花が

見られることが多いでしょう














本日は

渡邉哲也さんの動画です

とてもわかりやすいので

どうぞ













たったの5分で簡潔な説明

5分間ニュースクッキング











ファーウェイ





わかりやすくて聞きやすい、作家で経済評論家の渡邉哲也さんのお話です。




今、私たちは4Gの世界なんですね。
4Gはよく聞く言葉だけど、あまり考えたことがなかったですね〜















政党と派閥





派閥の役割についてですね。
そうなんですよ。














記者クラブの闇





記者クラブはあくまでも民間の任意団体なんですね。














ゴーン再逮捕  ゴーン問題の本質




ゴーンの日産の私物化



流石、ワタナベさん、ややこしいゴーン問題を、ものすごくわかりやすくしてくれました。















教ちゃん〜〜!

教ちゃんと語ろうと思ったけど、教ちゃんはまだまだおネムでした(_ _).。o○💤

男の子は政治経済に強いですからね。
ママはまだ、どれがいいか選択するくらいしかできないよ。政治よりも、経済がちょっと苦手です。




















美しい花々と燃える緑の季節です。

緑のように元気に生きていきたいですね。














これから、部屋の模様替えをするにあたって、5月の燃える緑と美しい花々をテーマにして、やっていきたいと思っています。


体力ついたら、とりあえず、整理収納関係を極めたいです。


あれもやりたい、これもやりたい。
これが私の正常な精神状態なんですが。
キャパが広過ぎて(友達に言われてる)、引き出しの中身が薄めになりそうです。
褒め言葉でなくて、私の場合は欠点です。
収拾がつかないという意味。





頭の中身を、ワタナベさんに整理してもらいたいよぉーーーーー!!!!!












しかし、ギターとお絵描きはどうなってんだい⁉︎
雅っちゃん?




突っ込まれそうな日々です( ̄◇ ̄;)













それでは、令和も元気に楽しく過ごしていきましょう╰(*´︶`*)╯♡













雅拝

教ちゃんとママの絵日記