今日だったのね? | 「いつかはどんぶらこ!」京橋 旬ごはん・焼酎 ほどほどスタッフBlog

今日だったのね?

昨日は天気予報のように雪が降る訳でもなく、そこまで寒い訳でもなく


で、今日は寒いと。





そんな寒い水曜日ですが 当店のスタッフのニッシーは、自宅からお店までを自転車で30分掛けて通勤しております。




ニッシー!ファイティンヽ(・∀・)ノ



















と、ここでおすすめ!



赤甘鯛の昆布〆なんですが、もーめちゃくちゃ良い状態で仕上がっております(`・ω・´)

初日はお造りでやってましたが、やはり昆布〆って美味いです。
いつもの天然真鯛も勿論美味ですが、久々に甘鯛を扱うとちょっとした感動がありますね。


ただ うちの魚は基本、居酒屋さんで扱うにはかなり勇気のいる仕入れ値のものばかりなので、頻繁にとはいきません苦笑














からの、明石 天然真鯛!


こいつも鯛とは思えぬ良いお値段だったりします。

ですが同じ鯛でもピンキリでして、一般的な鯛の倍はする仕入れ値を掛けても扱う価値のある、素晴らしい逸品ですひよざえもんきらきら!!


ただ、お客様からは倍の金額を頂けないという店長泣かせな奴でもあります。笑


でもね?やっぱり気付いてくれるお客様も沢山いらっしゃいます。
それだけで価値はあると満足していますが、自己満足だけで終わらないようにしなきゃいけないな~なんて事もたまに考えますぼー













そんな事を言いながら、ずば抜けて良いものを発見すると、ついつい手を出してしまう駄目な私ですかお13


これは病気でしょうか?




これは北海道の釣りもの、きんきです!


とある鮮魚屋さんで4つありましたが、勿論1番グレイトなやつを選んできましたニコ










寒ざわら!

魚大好きな常連様がえらくお気に入りで、これは切らす訳にはいかないなぁなんて思ってます。


特に仕入れた初日よりも、5~7日熟成のものが人気です!





……え?そんなの食べれるの??



なんて別の常連様のお声もありますが





○○さん、実は貴方がいつも食べてるお造りが、それなんです苦笑





そろそろお時間も押してきてますので、今日はこの辺で!

寒い中ではありますが、あったかお料理も熱燗もバッチリご用意しております!
ではでは 本日も張り切って営業致します!




あ そうそう、今月は9日と16日の日曜日も臨時営業しちゃいますので、そちらも宜しくですヽ(・∀・)ノ









Android携帯からの投稿