HEELOVER

波乗りとマリンタンクと時々音楽そして菜園。


テーマ:

 サーファーとは。
 あくまで持論ですが。


 世間のイメージでは「チャラそう」ですよねえ。
 実際に多いと思います。
 TVに出るサーファーの旦那って、ろくでも無いイメージありますもん。

 始めたきっかけは15年ほど前、その当時引き抜かれた会社の人が全員サーファーやった事です。
 それまでにもやってみたいなと思った事は何度かありました。
 なかなか周りにいないと出来ないもんです。


 ところが見聞きするするのとやるのでは大違い。
 大抵の人は全く何も出来ずです。

 理由①
 最初は知り合いに連れて行ってもらう事が多い。
 しかしそこは初心者向きで無い事が多い。
 そして放置される事が多いw

 理由②
 日常で使わない筋肉を使うので、身体に自信のある人でも思うように動けない。

 例
 ①で新婚旅行中のマウイで嫁が離婚を決意したらしいw
 ②プロボクサー(後の東洋太平洋王者)が1度も立てず。

 要するに世間のイメージと大きくかけ離れているストイックなスポーツで、中途半端な気持ちでは絶対に続きません。
 負けず嫌いの向上心のある人だけが、本当の楽しさを知る事が出来ます。


 同時に考え方が変わります。
 海の汚れを憂い、海はもちろん街中でもゴミを拾うようにになります。
 原油流出した冬の日本海に、ドロドロになりながらタールを掬える精神力が身に着きます。
 
 ここまでくれば間違いなく本物のサーファーです。
 皆さんが今まで経験した事の無い、最高の快楽を手に入れています。

 サーフィンは簡単に人生そのものを変えてしまいます。
 野球が好きで移住する人ってあんまりいないでしょ?w 
 それほどサーフィンは楽しいんですよ。

 波情報提供サイトの波伝説さんからビーチクリーン用のトングが届きました。
 スタッフの方のメッセージ付きです。
 デビューは明日かな?w
     

$やっさんのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。