夫がシウマイ弁当を買ってきてくれました。

崎陽軒のシウマイ弁当。

大好きで、立川駅の駅ナカに売店があるので、買える時には買います。

ところが、ここ最近は連休もあったせいか全然出合えず。



残り1個のピラフ弁当とか買ったりしていました。

蓋にひっついたエビもごはん粒もきっちりいただきましたよ。


そんなことやっていたものだから、夫も食べたくなったようで、なんと4個(家族分)ドドんと買ってきました!

すごい太っ腹。

いよっ。




ホンモノですよ。



シウマイいっぱい。

干しあんずも健在です。

タケノコの煮物もコリコリ美味しく、心なしか多め。

ご飯が足りなくなるくらいのおかずボリュームでした。


すごいね、よく4つも買えたね!

「山積みだったよ」エヘンニヤリ

と、得意げな夫。



お昼に美味しくいただき、夕方のニュース。

「本日からシウマイ弁当も値上がり…」


ガーン「今日…値上げ…だったんだ」

_| ̄|○


40円の値上げだそうです。


900円だったんだってー。

私だったら買えないけど、美味しかったんだからいーじゃん!ありがとう!



それにしても、10月1日の値上げ日に買ってくる夫は経済回してんな、と尊敬です。