何気にレアなお菓子を! | きょうのできごと。

きょうのできごと。

日々、なにげないできごとが、幸せに感じられるように…とブログに綴ってみました。
居心地のよい家であり続けるために、ちょっと北欧を取り入れつつ、シンプルを忘れないインテリア、収納を心がけたい!と思っています。

おはようございます!

今日は七夕ですね〜🎋
願い事叶うかな?

今週は木曜日の午後から、保護者会で半休をとったこと、昨日も諸般の事情でお休みだったので、思いがけず3.5連休〜🎶

仕事忘れそう〜忘れちゃえ〜笑


昨日は生憎な天気でしたが、今日は大分と回復してきてますね。
あ、東京だけみたいですけど。

関西四国九州方面は大変なことになっているようで…


さて。
私は幼少期、学芸大学にある幼稚園に通っていて。駅前にマッターホーンというケーキ屋さんがあって。計算すると既に40年以上前のこと?!
になるかも?!しれませんが。

その当時は、近所の町のケーキ屋さんと思ってました。

それから、数十年経過。
最近では、どうも結構有名になっているようで。

いろいろな百貨店さんから出店のオファーがあっても出さないとか。

その土地でしか買えないものがあるって、ちょっと嬉しい気もしますが。

私は、昔懐かしい味なので、大好きです。

ただ、今日は、ケーキではなく違うものを買いに行ったのですが。

何気にお店の袋も可愛くなっていて、キュンっとしちゃいました。







 


☆ご訪問ありがとうございます☆