最近ハマっているもの【食卓編】 | きょうのできごと。

きょうのできごと。

日々、なにげないできごとが、幸せに感じられるように…とブログに綴ってみました。
居心地のよい家であり続けるために、ちょっと北欧を取り入れつつ、シンプルを忘れないインテリア、収納を心がけたい!と思っています。


テーマ:

おはようございます!

 

今日はまた、暑くなりそうですねあせる晴れ

 

我が家、最近ハマっている料理?(おそらく料理と言えるほどのものではない。)があります!

 

肉辛味噌です。

 

で。どうもみなさんのレシピなどを見てみると、豚ひき肉を使うものが多いみたいですが!

 

うちの今のお気に入りは鶏ひき肉で作ります。

にんにくとしょうがと豆板醤をごま油とサラダ油のハーフ&ハーフで炒めて、ひき肉と刻んだねぎを入れて炒めるだけ~

 

めちゃめちゃ簡単。(やはり料理とは言わないか・・・)

ちなみに、作った量は、この3倍くらい。
あっという間に食べてしまい、写真撮り忘れた的な…あるあるでした。


 これが、鶏肉なのでさっぱりしていて美味しいラブネギ多めがおススメです❤️

 

豆腐に乗せたり、野菜と一緒に食べたり。これで、酒の肴にもなりますし・・・

 

なぜ、豚ひき肉ではなく鶏ひき肉で作ってみたかって?いいますと、たまたま家に鶏ひき肉が冷凍してあったから。(笑)

 

まさに、偶然の産物です。

 

辛さは豆板醤の量で調整できますし。すっかりハマってますチュー

 

 

  

☆訪問ありがとうございます☆

kyo70kyo70さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス