テーマ:

おはようございます('ω')ノ

 

自分の無知さに嫌気がさしました( ;∀;)

 

タイピングはそこそこの速さなので、前までザラ場のリアルタイムな収支は精算表を更新してエクセルで手打ちしてました・・・

普通に一日清算っていうツール、あるんですね 笑

 

そりゃ、手打ちはだるすぎるし、同じ考えになって作る人もいるわな・・・

http://program.ready.jp/matsui/ichinichiseisan/

 

今後はこのツールで収支報告していこうと思います、知らなかった方は是非おすすめします('ω')ノ

銘柄は書かないと言っていましたが、ミジンコトレーダーの僕を狙い撃ちしてくる人間もいないだろうと思いますので、もう普通に貼ります(/・ω・)/笑

 

 

きょうの収支 -16,108

 

【9984】 ソフトバンクグループ(株) -7,042
【6758】 ソニー(株) -2,988
【6301】 (株)小松製作所 -1,094
【8306】 (株)三菱UFJフィナンシャル・グループ -3,592
【4579】 ラクオリア創薬(株) -404
【3656】 KLab(株) -278
【3436】 (株)SUMCO -728

 



~今週の計画おさらい~

 

①1週間、欲も恐怖もできるだけ排除するために実戦とするロットの1/5のロットで取引回数を増やして経験を積もうと思います。
②売買の方向性を 空売りのみ に固定(期間限定)
③選定銘柄はトレステを最大限活用し、各テクニカル指標条件に合う銘柄をアラートで通知させる。
・安易に手は出さない

・板とT&Sを見て取引

④今使っている手法をもっと理解し、活用できるようにする。しっかりとした武器に育てる。
⑤平行して、板読み系の手法を1つ勉強する。

⑥1日のエントリー回数を30回に限定



~今日の取引~

①ロットは下げたものの、取り扱う銘柄のボラが大きくなったので今後も微調整の必要あり
②引き続き1方向を見据えて取引すること。混乱しないよう、往復ビンタにならないように。

③うるさい、そしていらない・・・(廃止しようと思いましたがしばらくは様子見ます)

④、⑤新しい手法を取り入れようと、知人からのススメで本を選んでみたが、まさかのほぼ同じ手法。

本を読み終わり、改めて板読み系はシンプルだが奥が深いことを再認識し、なかなか読めない人の心理に手を突っ込むことにワクワクしながら引き続き、板読みのレベルを上げていく
⑥カウンターが少し不便かな
⑦画面に板を複数並べるスタイルが思った以上に慣れれば見やすいと感じたので、レイアウト変更

-まとめ-

・両建てにチャレンジしました、うまくメリットを活かせたので、今後もチャンスがあれば狙っていきたいと思います。

・自分の手法はエントリー精度がかなり求められます。

数ティックでの撤退や同値で逃げることも多いです、今までは甘いエントリーで完全に損切貧乏になっていました。

 

しかし本日は損切は数百円~数千円で抑え、利食いは数千円~数万円で、計画通りに進めることができました。

1日の取引回数上限を決めたことによってエントリーが少し丁寧になったかなと思います。

 

ですが結果的に収支がマイナスになるのはエントリーの精度がまだまだ甘い+頻繁にエントリーしすぎなことがあるかと思います。

特にソニーとソフトバンクにはしてやられました。

 

明らかに計画的に、作為的に負けさせられた、と板読みで感じました。

結果的に本日も負けましたが、少しずつ成長を感じているところです。

 

 

 


~明日の計画~
①銘柄の入れ替え、ロットの調整に対しての準備を。
②画面に板を複数並べるスタイルに慣れる
③板読みに関しての知識をこれ以上詰め込むのは辞め、実戦で1度すべて持てるものを出し尽くすつもりでトレード

④エントリー精度を高める、焦らない

(何回同じこと書いてるのか今日からカウントしときますw( ´;ω;)(1回目)

⑤チャンスがあれば両建てを活用していく

⑥板に見えてる注文は7割罠と考える
-まとめ-

明日の銘柄選びを、テクニカルシグナル・ポジション管理・資金管理の目線で今以上厳しく見て選んでいこうと思います。

取引報告に、より内容のある板読みに関しての文章が書けるぐらいに、肌で板の動きを感じていきたいと思います。

 

 

 

 

それでは(/・ω・)/

 

初心者で何もわかっていません・・・ご指摘などなどございましたら、是非コメントお待ちしています。

ブログランキングに参加しています、ポッチングお願いします‼

 


株式初心者ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。