日々の収支や株関係の事をメインに更新していきます。
たまに関係ないことも更新します。

2016年 年末ごろ株に興味を持つ
2017年 外務員資格勉強と相場の研究に費やす
2018年 1/24から取引スタート

友人の勧めでPUBGをプレイ中(※下手です 笑)


プロフィールはこちら
NEW !
テーマ:

おはようございます('ω')ノ

 

今日の収支 -28,420

 

ちょっと混乱しています。

 

手法とは?メンタルとは?

いやメンタルに関しては図太い方なのでまだいいとしても

統計上あまりに勝てないことが続いており、色々勉強して相場に臨んだつもりですが、先行きが見えなくなりました。

 

明日は取引は休みますので、合計3日間のお休み

 

そして3月にも突入します。

 

考え方の見直し

手法の見直し

今の手法をやめるべきか?

物になるまで続けるべきか?

新しい手法をやるべきか?

新しい手法だけやるべきかもともとの手法と平行してやるべきか

せっかちなのでスキャの方が向いているのではと思っていたが、ゆったりした時間軸でデイレベルのほうが無駄なエントリーが減るのではないか?(結果として収支に影響はあるのか?)

 

考えることがいっぱいです。


手持ちの手法

スキャ

もっとも理論的に納得のいった方法、時間軸はかなり短い

対象:東証1部銘柄

メイン:板読み、歩み値

方向:売り固定

細かい利食い、細かい損切

 

デイ

株を知って最初に覚えた手法、当時は全然トレード回数もこなしていない、ぐだぐだで使いこなせず。

対象:新興銘柄

メイン:チャート

方向:買い固定

トレーリング、チャートポイントで損切設定

 

 

現在はほぼほぼスキャのみをやっています。

 

色々考えた結果ですが、来週からの方針としましては、デイレベルで、スキャの良い部分も組み合わせて、自分がこの1か月で得た物を複合して自分で練り上げてみようと思います。

人の枠(人の手法)にはまってやってきましたが、少し冒険の旅に出ます(地獄見えたらダッシュで引き返してきますw)

 

 

ここ1週間は悩んでいて、コロコロ方針も変わり、それも原因でメンタルもぶれてやらかしたのだと、今となって思います。

 

 

もやもやしているぐらいなら、損失は同じ金額で限定して、変化をつけることにします!!

 

 

ベースとなる手法はまだ模索している途中・・・お付き合いください( ´;ω;)

 

 

 

~京の手法~

メイン

・対象は新興銘柄(方向はトレンドに合わせる、基本買い(プレ空禁止)

・デイレベルで考えることでポジポジ病を克服

・ゆとりをもって分析をする

・チャートを目安にエントリーの計画を立てる(今までのスキャではチャートは参考レベルでしか使っていなかったんですが、今後は持てるチャートの知識をフルに使っていきます。)

・複数の条件がそろったときのみエントリーする、超短期の勢いには乗らない。

・ポイントまで引き付けたらスキャレベルのスキルでなるべく有利な価格でのエントリーを狙う。

・方向感が間違っていれば細かく損切

・利食いはトレーリングで最大限伸ばす(分割エントリーが可能なら3段階に分けて利食い、最後は伸ばせるだけ伸ばす)

・損切は1エントリーにつき最大許容額2000円

・1エントリー許容ロットは損切最大許容額に準じる(できれば分割エントリー)

・1日の取引回数10回までとする。

 

サブ

・スキャ、金融株も抜けそうなら抜いていく(方向はトレンドに合わせる、基本買い)、エントリーは今の3倍シビアに

・超短期の勢いに乗っていく。

・1日の取引回数10回までとする。

 

まとめ

・デイ、スキャ、合計で取引回数20回まで

・リミットは変わらず±20000

・気長に相場を見てみる

 

詳細は今からじっくり休み明けまで詰めていきます。

 

 

また月曜から頑張っていきます('ω')ノ

同じことで悩んだことがある、等、アドバイス等ございましたら、是非連絡ください( ´;ω;)

 

 

 

それでは(/・ω・)/

 

初心者で何もわかっていません・・・ご指摘などなどございましたら、是非コメントお待ちしています。

ブログランキングに参加しています、ポッチングお願いします‼

 


株式初心者ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。