最近

じーをデイサービスに送り出してからひとりになれるのに、なかなか気力が上がらない。

明日じーがデイへ行ったら〇〇しよう。
やらなきゃ。

と思うのに、なかなか集中出来ずにいる。

身体が重くて仕方ない。

仕事が捗らない。

とりあえず優先順位順に進める。

自分でもイライラする程効率が悪い。

考える程に空回りしてる。

5分だけ目を閉じてじっとしよう。とやってみる。

目を閉じると考えるのは介護のことばかり。

結局休まらない。




ポータブルトイレのおかげで、夜中の転倒や物音は減ったのに

臭わないはずの臭いがした気がして目が覚めたり、

転倒した音がした気がして目が覚めたり、

悲惨な排泄処理をしているのが夢か現実か分からなくなってみたり、

ずーっとこんな感じ。


いつか終わる介護だし、
もう時期歩けなくなるのかもしれないし、
好きな物も食べれなくなるかもしれないし、
思ってたよりも何倍も早く病院や施設へ行くかもしれないし、
なんて考えると、

じーが家に居たいだけ居たら良いのかな。
とか。

いや、いつか終わるがどの位先かなんて分からないし、これより悪くなったら介護なんてできないな。

とも思う。


ここまでですよ。
と言われればそこへ向けて頑張れる気がするけど、
見えない終わりに頑張れる自信はない。




書いてて情けなくなってきた。





仕事しよう。