この記事を開いたあなたは
ラッキーです!!   
               私が誰よりも速く!
     誰よりも多く!
ベストを出す方法を教えます!



 こんにちは!!
 
  🐻くまっちょ🐻です!!


あなたは、、


100mや200mのレースの時に
〜mから〜m間に上げすぎた、、、


苦しい、、、

{F5EC7BB4-04FF-489D-B2BB-41B7BEDDB9C8}


となったことはありませんか??

もちろん
50m、100m、200mで
その他すべての距離で


ずっとダッシュし続けるなんて

できませんよね。



つまりどこかしらで

「心拍数をコントロール」

しなくてはいけません!!



なので!!
今回のテーマは、、、


「日々の練習で心拍数を
コントロールしよう!」

です!



心拍数を
どうやったらコントロール
できるようになるの?

{52DBC824-FE14-45A6-8E7C-EA51101754A8}

心拍数は練習でコントロールできるように
なります!!


どんな練習かというと、、、


バタフライ
背泳ぎ
平泳ぎ
クロールの4つを行う
「個人メドレー」
の練習をすることです!!


なぜ??
個人メドレーなのか??


個人メドレーは4種目ありますよね!!

バタフライ
{B18743F2-3280-403E-8368-8CEF2647AD68}

背泳ぎ
{A32F5BB7-1587-4DCF-B267-32AD4F04B5ED}

平泳ぎ
{60F99873-6DDB-40EE-BAF2-50F337B22E37}

クロール
{13FFCD29-194B-4803-A0D1-FB5A5F19D625}


この4種目全てが
得意です!!

って人はほぼいないですよね、、、


得意、不得意は誰だって
片寄るものです!!


個人メドレーは
バタフライ
背泳ぎ
平泳ぎ
クロールの4種目。


得意な種目は、、


どう泳いだら楽か。
どう泳いだらきついか。

わかりますよね!!


つまり!!

得意な種目なら、、、
心拍数を上げずに
楽に泳げます!!


不得意なら心拍数が上がり
きついですよね、、、



だからこそ
個人メドレーの練習を行うことによって

心拍数の昇降を行うのです!!


仮に全メニューをクロールで行うとします!
サイクルの変化だけでは、、
コントロールしにくいです。


個人メドレーは種目により
使う筋肉異なるため
それだけにも負荷がかかります!!
{880D12EB-CF10-4688-B366-BF9017C0473F}


それに、、、

選手によって
得意・不得意があるので
心拍数の昇降を起こしやすいのです!!


つまり
個人メドレーを行い
不得意な種目も練習に
取り入れることにより


 心拍数の向上
       と
 苦手種目の克服へ

繋がるのです!!

{BD5D88F0-7407-4B36-B6CC-6657AF9EB876}


そうやって練習で一つの種目だけを
やるのではなく、、、


苦手な種目を
練習することにより
体力も付きます!!



自分の欠点を埋めるのです!!


欠点が埋まれば
必ずベストが出ます!!


明日から普段の練習に、、、


個人メドレーの4種目の
練習を取り入れるのもよし!!
自主練に4種目を取り入れるのもよし!


私は普段の練習では、
S1とS2を7割
苦手なS3とS4を3割
のように、分けて練習してました!!


↑↑このように
自分なりに練習メニューに
対して工夫を取り入れることが
おすすめです!!


心拍数ですら
コントロールできちゃう選手に!!
なっちゃいましょう!!

水泳での視野も広がります!!

苦手な種目が得意種目になる!!
かもしれません!!


ぜひ!
試してみて下さい!!


引き続き記事を書いていきますので
よろしくお願いします!!