"何それ?ひどいたらい回しね"








事務の先生にことの経緯を話した第一声でした




















ただ事務の先生は承諾書の存在を知っていて





"あの複写のやつでしょ?"





って言ってました






わたしは存在すら覚えていないのにすごい









なぜ支払っているのかは簡単に説明すると





わたしたち教員が利用するからとのこと














ただ使用者が払うとなると他の公の施設だって使用者が払ってるの?





任意だっていうけど、直属の上司からマンツーマンで説明されたらサインを断れないのでは?





民間の企業ならありえないことでは?と













事務の先生は


''公務員ってのは昔からそう


よく分からないものがたくさん引かれてるのよ"と













納得できないでもやもやしていると

 









"まあ気持ちは分かるよ

 

 詳しく調べてもう一度連絡してあげる


 わたしからか校長先生から分かんないけど"













ドキドキです