リフレッシュ | 40代♡働くママshiroのブログ

40代♡働くママshiroのブログ

結婚して2年
やっと授かった小さな命
赤ちゃんの事、日々の事、記録用に始めました。
その後、2人目にも恵まれ、1男1女のママになりました。

簿記3級も無事取得できたので
リフレッシュに
日帰り温泉に行きたいと
旦那さんに話したところ
浜松を提案され
日帰り浜松へ行ってきました🚗
てっきり岐阜の温泉に行くと思っていたので
そこからネットサーフィンパソコン
浜松の温泉って舘山寺温泉くらいしか思い浮かばず
また旅館の日帰り温泉ってお高めで
大人だけで行くならお高めでも良いのですが
子連れだとお風呂を満喫出来ないので
検索難航🌀🌀🌀




思えば
9月から遠出してなかったので
6ヶ月ぶりの遠出🚗



先ずは
当日受付OKのいちご狩りいちご

島野農園さんへ

昔主人と付き合っている時に

何度か訪れた農園

予約しなくても当日受付可能なのが嬉しい💕




30分たくさん頂きましたお願い

大きくて甘くて大満足

子供達も大喜び音符






その後は浜松と言えば

うなぎって事で

お昼はうなぎ✨

味里さん

青うなぎが食べられるお店
うなぎの他
定食もあるので子連れには嬉しい音符
ちなみに息子は唐揚げ定食を頂きましたナイフとフォーク




肉厚ふわふわで幸せでした💕




食後は浜松市動物園へ

大人¥500

駐車料金¥200

中学生以下無料なのが子連れには嬉しい音符




浜松は何度も訪れているのですが
浜松市動物園は初✨



高低差があるので上り下りがあり
なかなかの運動量でしたが
とても綺麗な動物園で
見せ方も面白く
餌やり体験やモルモットとのふれあいが
無料で出来て
子供達大喜びでした音符



私が印象に残っているのは

ゴリラ

素敵な姿勢✨

この姿勢でじっと何かを眺めてました👀

閉園時間が近かったので

何か気になる物が見られるんでしょうね照れ




チンパンジー

見られてるのがわかっているのか

布を被ったり

巻いたり

アピールしてくれましたハート





チンパンジー

オラウータン

ゴリラ

の順で展示されているのですが

皆自分を見て欲しいのか

アピール合戦が面白かったです爆笑




夕飯は
静岡と言えばのさわやかさん
ご飯ではなくビールと共に🍺チュー

動物園の後そのまま向かい

17:00過ぎ到着で

18:30には入店出来た感じでした

いつ伺っても1時間以上は待ちます

動物園後で子供達は疲れて

車で寝ていたので

待ち時間はあまり苦にならず



そして夕食後は

あらたまの湯さんへ




待望の温泉♨️

入湯料

大人¥730

小学生¥360

幼児(小学生未満)無料✨

※オムツをしている方は❌




新東名浜松SAスマートICから車で5分

市街地からは外れてますが

結構賑わっていました



源泉掛け流しで

つるすべ✨

とっても良いお湯でした爆笑



子供達はパジャマに着替えさせ

そのまま就寝コースお月様



充実の1日でした照れ

ずっと運転してくれた主人に感謝お願い