何故だか最近ラルクの動画がオススメに沢山出てくるので、昨日はその内容についてアレコレ書きたかったのですが……


今朝、それどころではない事実、ではなくて推測?予想?を知りました。




朝、何となくラルクのライブグッズのポストとかあったので見ていて、最初は……


今回グッズの制御ペンラしか持ち込み禁止なのに会場受取もうできない(各受取時間定員いっぱいで売り切れ)とか、当日会場で必ず買えるようにしてくれるのかな?まあラルクの物販はアイドルコンみたいに並んでるイメージないけど、売り切れとか絶対やめて欲しいよな


なんて思っていたのですが、そんな中でツアータイトル『UNDERGROUND』を再度認識しまして。


あーなんか友人からタイトルのことを聞いていたような。アングラ……昔の曲とか、あんまりやらない曲とかやるのかなー?どの曲やるとか、何か分かってるのかなー?


と思って検索していたら、この動画↓↓↓

 

 



に関する曲予想動画↓↓↓

 




が出てきまして。


hydeのXの動画も知らなかったもので、先にYouTubeの動画を見たのですが。


hydeの動画は無音なので何の曲を演奏しているのか分からないのです。しかし結構長めの動画なので、すでにXなどでも何の曲かの推測はされているらしく、このYouTube動画でもその予想曲について話されているのです。


そしてその曲が!なんと!!


私がーーー!

長年ーーー!

聴きたいとーーー!

なんならもうその曲聴けたら、それでもういいやというくらい聴きたい曲ーーー!

のようなのです!!




私、このブログを2008年(!)から始めているのですが、先ほどブログ内をその曲名で検索したところ、2008、2009、2011、2012、2017、2021年とライブの話の際に聴きたい曲として上げておりました。


正直もっと書いているかと思いましたが、そもそもラルクのことをそんなに書いていませんでした。


まあ、このブログを始める前からとにかくずーーーっとずーーーっとライブで聴きたいと言い続けてきた曲なのです。




ライブツアー、もう2月から始まるんですけど。

でもね、追加公演があるんですって!

そのチケット、今FC先行やってる……

一般はこれから……

行きたくなったんだけどーーー!!!




昨年友人からこのライブがあるということで「行く?」と声をかけてもらったのです。


FCに入っている友人で、これまでは日程さえ合えば参戦したいと、一緒に連れて行ってもらいたいとお願いしていました。


しかし、前回のライブの際にチケットのゴタゴタがあったり(※)、プライムビデオのドキュメンタリー(※)を見たことでーーー


(※ ゴタゴタは、運営がチケット販売後に座席のエリア区分を変えやがった。ライブ実施後に消費者庁から関係した会社に措置命令は出た。ドキュメンタリーはメンバーの関係性=良くないを映していて、想像以上の状況に静かにショックを受けた。)


正直なところライブに行きたい気持ちが萎えてしまっていたこと、他にいくらでもお金を使いたい先があること、浦井くんの2月の予定が未定なことーーーから、今回は行かないと伝えていました。




しかし、こうなってくると話は変わってきます。


1996年からの悲願(流石に長いな、四半世紀以上だ)であるその曲を生で聴ける可能性があるライブに行かぬとは。いや結局行けないかもしれないが、行こうという努力をしないとは。


それは有り得んだろ、私!!!




ということで、追加公演のチケ取りをすることにしました。


めちゃくちゃ、めちゃくちゃ一般で!!!




いやぁ、チケボやプレガでラルクのチケットって、取れるの???


そもそも一般中の一般用のチケット、本当に用意されてるの???


ラルクにはなんか複数の有料会員制度があるみたいで(もうよく分かっていない)、それにどれだけ入会しているかで抽選申込できる機会が増えるのですが、何も入会していない場合は1次先行2次先行3次先行とかが終わってやっと最後に申込ができる機会が巡ってくるのです。


まあ新規を得るには向きませんが、既存の重たいファン(褒め言葉です、というか何ならそうなりたいです、オタクなので)から順にチケットを獲得出来る機会がやってくるという意味で、私はちゃんと本当のファンが優遇されているので良いかと思います。


できれば席種は分けて欲しいですが、前回のゴタゴタがあるのでもうよいです。代わりに、チケットを確保したあとでそれをプレミアムチケットにグレードアップする申込ができるらしいです。グレードアップには追加料金が必要で、その申込ができるのもFC先行で購入したチケットのみが対象らしいです。プレミアムな内容はサイトにてどうぞ!


私は現在スペシャルライトファンなので、全ての先行が終わってからの一般チケ取り参戦です。




声をかけてくれた友人も昨年FC更新をやめ、今回のライブは行くのやめると言っていたので、まずは彼女に


「昨年断ったにも関わらず今日になって行きたくなった。チケ取りしようと思ってる。行く?」


という内容を聞くと


「行く!!!」


という返事が笑。


やはり今回のライブはセトリ何がくるかずっと気になっていたらしく、行きたい気持ちになっていたそうな。


2人で頑張って、チケット取れるといいな!!




たまアリか……取れないかなぁ。500レベルでいいんです。座って見られるし。


って、チケボ、プレガは500が当たり前か。


たまアリ行きたいなぁ!