出町座での映画『さよなら ほやマン』の上映が迫ってきました。7/26~8/1までです。

その間の、7/27,28,30と、19~21時まで、出町座1階の出町座のソコさんでほやが食べられるイベントも開催。

そ、そして、なんと、ほや食イベントの初日でもある27日に、『さよなら ほやマン』の庄司輝秋監督が来場されることが決定。映画終わりにトークイベントもあるとのこと。もし、映画をご覧になる予定の方は、27日がおすすめです。

おそらく、監督もほやを召し上がっていただくと思いますが、宮城県石巻出身の方に、石巻から取り寄せたほやを京都で召し上がっていただくという、なんとも不思議な巡りあわせ感があります。でも、本当にめったにない機会、私自身、存分に楽しみたいと思います。その特別感を多くの方と共有できたら嬉しいです。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。