なんやかんやで

テーマ:
なんやかんやで 資本主義な社会に生きてるとお金がないと生きにくいものだ。

行く先のないお金がある方は、ぜひ僕に託して欲しいものだ笑

喜んでもらえる楽曲とか作る自信はあるんだ。

1000万円くらいから。。。

まぁ、そんな話は置いておこう。


さて、今年は 阪神の野球を1試合もフルで観ていないな。
なんだかもう メジャーに行った大谷が凄すぎてもう。。。

ん、何かを書きたかったんだか忘れたので、変な感じだが、本日はこれまで。。

焼鳥

テーマ:
昨日は 一人で 2軒ハシゴ酒。

ほどほどで帰ったのだが、帰宅後 風呂上がりに、なぜか ワンカップ大関を1本飲んで寝たため、今日は 微妙に 疲れの残るスタートとなった。

が、今日は 飲みの約束を数週間前からしていたので、仮眠もかまして 万全になるべく寄せてから飲みに出た。

1杯飲めば もう絶好調に体調は回復。

とても 楽しく、とても有意義な話ができた。

今回の語らいの約束は 誘うのが苦手な僕が 珍しく自分から誘って実現した。

大学の先輩で、音楽で生計を立派に立てている方と。

レコーディングスタジオを構え、作曲からレコーディング、ミックス、マスタリング、プロデュース、リリース、最初から最後まで ありとあらゆる仕事をやられている。

そんな 先輩に、「なんか、僕の持ち腐れな能力を使えるところあれば、重宝してやってください」と 哀れなお願いをした。

酒の力もあってか、すんなり5月に案件を2件いただいた。

お金のためでもあることはあるが、それ以上に アウトプット先がなかった自分の特技の行き場ができたことの満足感が凄い。

2件で、6杯。

これは、缶ビールでいうと 500ml缶3本と、350ml缶1本くらいの量。日々の家族の夕飯と同じ量。よくぞココで止めた。健全すぎる量しか飲まず 帰宅出来た自分への評価が高い。

満足度、体調、全て良い感じなので、風呂上がりに風呂掃除と空気清浄機の掃除もした。

せっかく風呂にはいったのに、空気清浄機の掃除のせいで、なんとなく ホコリっぽい。

もう一度 シャワーを浴びる。

もう1時前。

明日は 6000円貰える野暮用がある。また飲みに行ける。

あ、タイトルの「焼鳥」の意味は、今日の1件目が焼鳥だったからである。

コレがずっと欲しいがまだ買ってない。
NEWやきとり屋台 焼肉用網付きセット 焼き鳥 焼肉

ダイエット

テーマ:
減量を試みているぅ。正しい使い方ではないので、使いたくないが、分かりやすいので使うと、俗に言う「ダイエット」だ。

過去の平均からして5〜7キロは落としたい。
いい感じに研ぎ澄まされてた10年前より10キロほど肥えているが、そこまでは頑張るつもりもない。

腹回りに肉が増えて、映画館で長時間座っていると、腰の肉がベルトに当たって痛くなってくる。そういう時は痩せろのサイン。

その度に 軽くダイエットをする。

だいたい 2キロはすぐ落ちる。

今回も いつもと同じやり方だ。
①昼メシは プロテインだけ。
②移動はなるべく大股で早歩き
③寝る前に10分ほど筋トレ

これで 体調がかなりよくなる。僕は小学生の頃から朝メシは元々食べないので、昼メシが最初の食事なわけだが、そこもプロテインにしてしまうというのはいかがなものか?と思ってみたこともあるが、その分 夜のメシが美味い美味い。ビールなんて格別だ。味覚が研ぎ澄まされている感じ。夜は好きなものを好きなだけ食べて、酒も好きなだけ飲む。
が、それまで何も食べてないので、日に日に胃がコンパクトになるようで 好きなだけ食べるという量も自然と減ってくる。肉、魚もちろん食べるが、無性に生野菜が食べたくなり、デカいレタス、わさび菜1株、サラダほうれん草、キャベツ、を一気に食べた。サラダバーに盛られているの2トレー分くらいにはなった気がする。逆に金はかかる。

そんなこんなで5日もあれば2キロは落ちる。今回も落ちた。体重よりも体調が良くなるのがよい。
屁の臭いもマシになる。体が軽くて動く気がする。

どうでもよすぎる話なので、ここら辺で終わる。

昨日は大学の3つ上の先輩の店で飲んだ。
今日は同じく大学の1つ上の先輩と約束がある。

この2日だけの話だと、すごい大学時代に思い入れがあるタイプの人に思われるかもしれないが、勘違いだ。
大学の頃に知り合った変わり種な人が 数人 たまたま近場にいてる。 それだけだ。

コレを飲んでいる。美味しくないけど 牛乳で割るといけることはいける。