☆スキンケアプログラム始めました☆ | 経堂どうぶつ病院

経堂どうぶつ病院

当院から様々な動物の病気や日々の生活に関する情報を発信出来たら幸いです。

ワンちゃんネコちゃんにも

スキンケアという考え方

 

こんにちは、経堂どうぶつ病院です!

関東でも梅雨が明けて一気に暑く晴れなってきましたね!

熱中症対策はもちろんですが、この時期にもう一つ

気を付けていただきたいことがあります。

それは獣医業界では『夏の風物詩』とまで比喩されている

『膿皮症』を中心とした『皮膚のトラブル』ですパグ

 

ワンちゃん・ネコちゃんと人では毛穴から出る汗汗の種類が違います。

 

ワンちゃん・ネコちゃんは、油分の多い汗が出る汗腺が多いのです。

 

もちろんその油分が皮膚の保護に役立ってはいるものの、

剥がれ落ちた皮膚の細胞が付着し、汚れの原因にもなりますぐすん

 

更に、人と違い毛で覆われているため汚れが溜まりやすくなっています。

 

この環境で、本来望ましくない細菌やマラセチアなどのカビドクロ

増殖し皮膚炎につながるのですえーん

 

こうした汚れをまずはしっかり落とします。

 

皆さん知っての通り、油は水には溶けません。

 

そこで、クレンジングオイルで油汚れを浮かしていきます。

 

浮かしたところをたっぷり泡立てたシャンプーでやさしく洗い流していきます。

ゴシゴシはNGです叫び

 

最後に皮膚に保湿をして、肌の健康維持を助けてあげましょう。

 

当院では人では当たり前のクレンジングと保湿を

ワンちゃんネコちゃんでもお試しいただけます。

 

また、皮膚のトラブルに悩んでいない方も年に一度は、

肌の汚れをキラキラリセットキラキラしてみませんか?

 

8月、9月は脂っぽくて気になる部分にクレンジングを無料で

お試しいただけるキャンペーンも行っております照れ

 

また併せて、9月末まで初回10%オフも行っております。

 

お気軽にお問い合わせください音譜

 

経堂どうぶつ病院 

電話03-6413-9768

※トリミング実施日は月曜・木曜となっております。