何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

2023年7月よりサロン再開していますクローバー

 

 

 糖尿病外来へ

 

 

 

おはようございますキラキラ

 

 

 

やっと週末

今週は駆け抜けた感じがあります

昨日の夜、久しぶりのZoomで

心躍りました気づき

 

 

 

一方、心が全く躍らない通院日…

というのも私は

第一子妊娠中に糖尿病になり

(妊娠糖尿病ではなく…)

現在も3ヶ月に一度経過観察で通院しています

第二子妊娠中は妊娠発覚直後から

産む日までインスリン注射をしていました予防接種

今はまた経過観察に戻り

お薬等は使っていません

 

 

 

最初どうにも都合がつかなくて

長女を病院に連れて行った時は

ものすごく緊張しました

泣いたらどうしよう…

騒いだらどうしよう…

時間に遅れないようにしなきゃ…

予約時間よりも大分早めに病院に着き

とにかく時間が経つのを

ソワソワしながら待ちました

そして長い待ち時間もやもや

バッキバキになる身体と心…

 

 

 

しかし何回も何回も通院しているうちに

(コツを掴んだのか?)

最短ルートで受診出来るように

なりました、ストレスは半減しています

 

 

 

でも本当は行きたくない

 

 

 

毎回採血があり、結果が出るまで1時間

それを待ち、結果が出た後に診察を受けます

 

 

 

この通院がどうにか終わらないかと

行く度に考えています…

 

 

 

ルーティーンのように

病院に行き採血をして

結果を待って診察を受けて

会計で待って薬局へ
 
 
 
それって当たり前なのかな
終わりに出来ないのかな…
 
 
 
とは言え病院との関係は
なかなか切れず
昨年の今頃は大学病院に
足繁く通っていました
産婦人科と糖尿病外来
ザーザー降りの中娘を連れて行き
午前から行って午後までかかって
先生に大変だね…と言われ
泣きそうになったこともにっこり
でも今だけだと思って通いました
 
 
 
お世話になる時はなって
ありがたいのですが…
それにしてもストレスである病院通い…
 
 
 
慣れてしまって
それが当たり前のことにはしたくない
毎回そう思っていますタラー
 
 
 
懐かしい某医大の床です
 
 

 

 アクセスの多かった記事です

 

 

 

 

NEWオンライン予約再開しました(火曜日のみ)


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー