何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

2022年11月より長期休業予定です

再開時はまたお知らせいたします

 

 

 実は昨年12月くらいから…

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

右目が気になっています…

眼球突出なのか眼瞼後退なのか

上の白目が見えている状態が多くなってきました

左目は反対に眼瞼下垂?

(眼瞼=まぶた)
 

 

 

アンバランスになっていく

自分の顔を見るのが

ちょっと辛くなってきた今日この頃タラー

 

 

 

昨年12月に大きく体調を崩してから

ホルモンバランスが変わったのか

目の症状がまた気になりだしました

 

 

 

元々の顔から

どんどん変わってきて

(いるように感じる)

写真を撮るのも撮られるのも嫌に…

体型も大分変わっていることと、

加齢もあるのかもしれませんがもやもや

 

 

 

甲状腺眼症

バセドウ病が確定した頃より

大分前に発症していました

 

 

 

最初は泣いた後のように

瞼が赤く腫れることが続いて

なんか変かも…

と不安に感じる程度でした驚き

 

 

 

それから恐らく眼球突出も始まって

眼瞼が後退して白目が上下とも見える状態に…凝視

 

 

 

原宿のオリンピア眼科で

ステロイド注射を3回ほどして

少し症状が落ち着いたのですが、

その後生活にも変化があり

やっと落ち着きはじめ

出産後には顔が病気になる前の状態に

戻った感じがしました

眼球突出も少し治ったような…

 

 

 

症状が落ち着いている頃に

プロフィール写真を撮ったりしていたので

今はまた顔が違ってきちゃいましたタラー

 

 

 

今年に入りまた目元が気になり始め

今度は眼科形成のクリニックを見つけて

私と似たような症状の方の治療例を見て

私も検査を受けよう!と予約をしていた4月…

 

 

 

思いがけないことから

検査は受けられずネガティブ

治療出来るとしても大分先になりそうですが…

やっぱりどうしても気になりますもやもや

 

 

 

昨日の本じゃないですが

これも自分で治すために出来ることは

あるのでしょうか…

 

 

 

ホルモンバランスを整えて

自分の内側から整えていけば

状態も変わってくるのかしら

 

 

 

出来ることなら

早く早く解決したい問題です予防接種

 

 

 

 

先日はバナナ蒸しケーキを🍌

 

 

 

 

アクセスの多い記事です

 

 

11月より長期休業をさせていただきます

 

ヤル気、天気、運気!

 

いよいよ解決!?

 

 

 

 

現在オンライン予約の受付を停止しております

再開時はまたお知らせいたします


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました気づき