ども!・・・ども!・・・(名古屋ワンマンでのサッちゃん風)←いきなり分かる人しか分からんネタだ;


また空白が・・・;(苦笑) それにもめげずにいきまっせ!(笑)



さてさて、ワンマンライブの後編です。


ってか、そろそろ、まとめんといかんだろ!(;^_^A すんません


ちなみに私的な感想なんで、その点はご了承を。



二日目(3/8:土):大阪


前日の名古屋に続き、大阪にも参戦。


関西はサッちゃんの地元でもあるし、会場のBIG CATは、去年の初ワンマンライブの時と同じ会場だし、すごくやりやすかったんじゃないかなと思いましたね。


スタートから、とてもリラックスした感じで、伸び伸びと歌ってたし、会場のお客さんも「お帰り~!」という空気があふれていて、めっちゃあったかい雰囲気に包まれてました♪


トークも素のサッちゃんがよく出ていたし、お客さんとの掛け合いもまた面白かった!


なんか笑ってるシーンが多かった気がしたからね。


ただ、心を揺さぶられるという点では、名古屋、東京の方が上だったかなと。


やっぱり緊張感だったり、多少の不安さだったりというのがあると、思い入れも強くなるし、そこで素晴らしいステージを見せられると、さらに感動を呼び起こされるというか・・・


う~ん、どうもうまく言えないんだけど、地元という安心感があったからなのかなぁ。。。


だから、自分としても今回の3会場の中では、大阪は感動というよりもリラックスして楽しめたライブでした♪


もちろん、いいライブであったということは間違いないですよ!



それと盛り上がったのは、何と言っても「ゴリ」が初登場したことでしょう!(笑)


まさかライブに参戦してくるとは!( ̄□ ̄;)!!


しかも、しゃべったし!(笑) 梶さん、ナイスアシスト!!!(o^-')b



そしてライブ以外では、ホントにたくさんのサチ友さんに会ったことですね。


オフ会に参加した方達はもちろんですが、挨拶した人も合わせたら20人位はいたんじゃないですかね~。


今までライブでこんなにお知り合いに会うことなんてなかったですよ(笑)


だからライブ以外も楽しい時間を過ごせましたし、広がる輪を感じました♪


皆さん、どうもありがとうございました。




最終日(3/15:土):東京


名古屋・大阪と続いたライブツアーのファイナル。


ライブスタート時に去年のファーストワンマンを思い出させるような、「Trust you」が流れるという粋な演出があったのが、他の会場とは違いましたね。


それと会場には、ライブDVDの為のカメラもセッティングされていたし、名古屋、大阪とはちょっと違う雰囲気。


やっぱりファイナルということもあり、緊張感ありました。


サッちゃんも最初からかなりトバしていたように思えたし、何より「伝えたい!」という気持ちが、今までで一番入っていたように感じられました。


トークも初めてのエピソードがあったり、この点でも自分を知って欲しいという想いが込められていたように思えます。


会場のお客さんに対してはもちろんですが、ライブDVDを見るであろう人達、そしてこれから初めて目にするであろう人達に対して伝えたい、というのもあったのかもしれませんね。


程良い緊張感の中、サッちゃんの想いがとても響いてきて、とても心揺さぶられました。


後半に入ると、このツアーで初めて見せてきたパワフルなステージという新たな一面も披露しつつ、ライブの盛り上がりも最高潮でしたね!


聴かせるステージに魅せるステージも加わって、パフォーマンスもかなりレベルアップしてましたし、ステージの完成度という点では、このツアーで一番だったかも。


今回のツアーの締めにふさわしい素晴らしいライブでした!


感動的という点では、正直、名古屋も甲乙つけがたいんですが。


あくまで、私的にということなので、ツッコまないように!(笑)


それと大阪に続き、「ゴリ」の登場&名古屋で披露されたモノマネが加わって、まさに集大成って感じでしたね~♪


サッちゃんのファーストワンマンライブの時もとてもいいライブだと思ってましたが、今回のライブで着実にステップアップしてる姿を見て、これからが更に楽しみになったというか、期待が大きくなりました。


本当に「地球に生まれて~、よかった~!!!」と思えるライブでしたよ☆(笑)



そして、ここでもファン仲間の新しい出会いもあって、ライブ後には楽しい時間を過ごせました。


このツアーは色んな意味で思い出に残るものとなりました。


この機会を作ってくれた、サッちゃん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さんに感謝ですね!


ありがとうございました!