続・メロン | kyo-の庭造り日誌

kyo-の庭造り日誌

本来は「外溝DIY」についてをメインに書こうと思い始めたブログですが、

実際DIYしてる時間ってあんまない!

ってことでそれ以外にも家庭や子育てのこと、時々DIYと趣味のパソコンいじりなどを紹介していきたいと思います。

だいぶ時間がたってしまいましたが、メロンのその後になります。
 
収穫してしばらく、おしりの部分が柔らかくなるまで待ってから冷やして切ってみました。
 
さて、味ですが・・・
 
 

 
 
全く甘くない!!
 
見た目は全然普通のメロンですが、あじは瓜。
 
昔母親が、時々塩漬けをしていましたが、何瓜かわかりませんが、あんな感じの味でした。
 
 
 
そんなわけで、奥様にコンポートを作ってもらいましたー。
コンポートにすると、やっぱりメロンだなーという感じでした。
 
いやー、うまかった。