念願だった四国88カ所 バイクでお遍路の旅。 | リフォーム屋おやじの よもやま話。

リフォーム屋おやじの よもやま話。

香川県 (丸亀市、坂出市、善通寺市、宇多津町、多度津町、まんのう町、琴平町)

2019年、3月31日(日)。

 

長年の念願だった「四国88カ所 バイクでお遍路の旅」

 

をスタートいたしました!

 

頭でっかちで気持ちだけでなかなか動けませんでした。

 

が、お大師さん(弘法大師空海)がしびれを切らしたのか、(笑)

 

ある日突然、「行かないかん!!!」

 

と 重たかった腰が軽々とスタートしたんですねー!

 

 

一般の方より、ちょっとだけ多い僕の煩悩 2.500個 (笑)

 

をそぎ落とし、最近考え出した「自分って何者?」というテーマを持って

 

札所内だけではなくて、移動の途中でも

 

お大師さんとお話ししながらの遍路旅です。

 

 

遍路旅の相棒は、

 

ヤマハのN-MAXという125㏄のバイクです。

 

名前は「銀ちゃん」です!(銀魂の銀ちゃんより)(笑)

 

 

26歳の時には、一人で北米大陸をバイクで横断した、

 

元単車乗りの僕ですが、長らくバイクから離れていました。

 

88カ所遍路旅には絶対にバイクで回ると決めていましたので、

 

高速道路には一切乗らないと決めて、「銀ちゃん」を購入!

 

 

 

 

 

今現在、高知県、須崎市の36番さん「青龍寺」までお参りしています。

 

これから少しずつにはなりますが、

 

諸事情があってどうしてもご自身でお参りできない方の代行としても

 

お四国さん参りの報告をしていきます。

 

安全運転で、行ってきますねー!

 

 

 

 

 

 

全国対応。優良リフォーム会社 無料一括見積ならコチラヘ!