いろんな想いを形にしていこうかな。。。

ようやく、ブログを始めていこうかとパソコンに向かってます。

 

慣れない中、指導をしてもらい先ずは書くことに慣れていこうかな・・・

 

私には子どもが3人います。

大学1年生(女)、高校1年生(男)、小学3年(女)です。

それぞれの子育てで感じたこと、築き上げてきたこと、失敗、立ち直り等々を語りながら、今子育てしている保護者の支援に結び付けていきたいな・・・と思っています。

 

私は、保育士として働いていました。

第一子を授かった時に、このまま保育士として働きながら子育てをするのか、仕事を一度辞めた方がいいのか悩みました。

子どもの成長は、自分で見届けながら日々を過ごしていきたいと思い現場から離れることにしました。

 

子育ては、現場で感じていた事と全く違います。親になって分かった事でした。

今、幼稚園教諭だからとか、保育士だから子育て出来て当たり前、といった言葉で追い詰められる人を何人か見てきて思うことがあります。

その人たちは、「子育てで助けてほしい」と声をあげることが出来ない事。人目も世間体も考えて、動くことが出来ない事。

そういう方も気軽に相談していける場所になるように、活動していきたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

感謝です。