7月7日は七夕ですよね

良い子の皆さんは 願い事とかする日ですよね?



しかし~ ギャンブラーにはラッキー7が×2になる日なんですよ!

その日に勝たないで いつ勝つんだ?!って日です

7が二個並ぶ ぞろ目デー 一年で最大の

イベント日ですよ~


数年前 当時 しんんさくは天才ギャンブラー(自称)として

近隣のパチンコ屋さんから恐れられていました

しんさくが パチンコ屋の駐車場に車を停めただけで 慌てて店の 

シャッターを降ろして臨時休業にする店が続出していたぐらいです


(相当古い話なので、真実と多少の食い違い及び しんさくには虚言癖が有る事をご理解の上 お読み下さい)


6月の末頃に あるパチンコ屋からダイレクトメールで

7月7日 当店で年に一度の

カーニバル!

なにかがおこる!


こんな内容の葉書が舞い込みました


こう言う風に誘われて拒否したら

天才ギャンブラー(自称)の名前が泣きます


その頃 会社が忙しくて 休みが取り難い状態でした

頭の良い しんさくは思い付きました

「前もって休むって言えば、白い目で見られて針のムシロだよな

なら、当日 急用が出来たって言って電話で休んじゃえ!♪」

当日 会社に電話を掛けて

どうしても外せない急用が出来たので今日は休みますって

言い切り堂々とパチンコ屋に!


あながちパチンコ屋に行くって言う急用が出来たって言うのも嘘じゃないですし!


開店前から凄い人の数です

なんせ なにかがおこるんですから!当然です


開店と同時にパチンコを始めますが

全く出ません・・・・・・・


他の お客さんも しんさく同様です


ドンドン しんさくの財布の福沢諭吉さんが捕虜となって

パチンコ屋に連行されていきます


夕方近くになると 他のお客さんは段々腹を立てて

台を叩いたり 店員に文句を言ったりしています


ラッキー7が2個並んでる 年の一度のカーニバル

当日 当店でなにかがおこるはず?



あぁ~~~~~!!(しんさくは気がつきました

やられたぁ~~



7月7日当店で  

なにかがおこる!


 ○○がおこる!

 お客が怒る!

って意味だったのか!


パチンコ屋 恐るべし!


良い子の皆さんは 仕事をズル休みしてまで

パチンコに行くと酷い目に遭いますから

ご自重下さい


ちなみに しんさくは 現在では 良い子になって

ギャンブルを止めて株投資だけしてます~~~

(株でも負けが続いてるので、

 あんまりギャンブルと変わらないような錯覚もする今日この頃です)