ガソリン高いわよねー!

 

ちなみにオーストラリア英語だと

ガソリンスタンドは

Petrol station (ペトロ ステーション)よ。

 

私のお気に入りペトロ ステーションは、

Freedom (フリーダム)っていうところ。

実は!日本の出光なのよ。出光が数年前に買収したの。

 

Freedom(と別ブランドのTrinity)は、クイーンズランド州だけで展開していてメジャーじゃないけど、

やっぱり日本の企業を応援したくなっちゃうわ。

 

それに私がよく行くFreedomは、値段も多分まあまあだし、面している道からの出入りがしやすいから気に入っているの。

 

もちろん他のところにも行くけどね。

セブンイレブン併設のところにもよく行くかしら。

店内で売っているもの目当てで、

子どもに$1しないフローズン飲み物?をねだられたり、

クリスピークリームドーナツを買いたいときに行ったりするわ。

 

 

でも前に、全然別のところに初めて行ったの。

ガソリンはなくなりそうだったし、時間もあったし、そして安そうだったのよ。

 

そこで私が給油していたら、

お店のお姉さんらしき人が、霧吹き的なものを持って寄ってきたの。


「どうも~!」

「この素晴らしいコーティング剤をご紹介しているんです~」

「車のリアのガラスのところだけ!ほんのちょっとだけ!シュッとしていいですか!?」


私は唖然として、返事も、え?ああ・・・くらいなものだったと思うんだけど、

お姉さんは何やらシュッとして、その後、さらに水をシュッとして、


「ほら!このコーティング剤をスプレーしたところは見事な撥水!!いかがですか!?」

とたたみかけてきたわけよ。

 

・・・申し訳ないけどお断りしたわ。

 

そしたら、お姉さんはめげた様子もなく、すかさず次のターゲットを見つけて駆け寄っていったわ。

私は買わなかったけど営業頑張っていたわ。
 

安いものには、理由があるということなのかしら。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村